小さなことでもかなえることに意味がある!

あなたの心の声を伝えるソウルナビゲーター 田村 蒔希です。

 

本日は転職までの2週間のお休みの期間中に旅行に行く!と心に決め、家族みんなで行きたかったのですが時期的に難しかったのでお母さんと人生初の二人旅!

湯快リゾートでいける範囲でいける日程で場所を探したところ伊勢に!

 

車で伊勢まで2時間半。

お天気が心配だったのですが伊勢につくまで曇り空だったり晴れたりでやはり日ごろの行いがよかったのか天気が悪くならずで運転も快適で寒さもなく快適。

外宮から内宮へ行くという感じのざっくり予定。

 

昼前に伊勢に到着。外宮はおもったより混んでいなかったのでいざ散策!

 

 

 

 

 

 

入り口そばのもみじが綺麗に紅葉していて上着を着てると熱いくらいの気温。

 

 

参道を歩いていると勝手に背筋が伸びてさくさく足が進んでいく。

空気が後押ししてくれる感覚をすごく感じます。

自分自身にあう神社って言うのはこういう感覚があります(田村経験談)

ちなみに逆のあわない神社は入れないと感じたり、体が重く感じたり気分が悪くなってしまう感覚があります。

お母さんの足の具合を確認しながらのんびりと探索。

 

内宮に行く途中に外宮の別院によれるところだけよる感じで全部は回れませんでしたが月読様にははめてご挨拶することができました!

 

 

 

 

内宮、外宮のメイン以外はあまりお参りする人がいないのかまばらでしたがおかげで初めての挨拶もきちんとできましたのでよかった!

 

 

 

 

 

 

内宮はさすがに人が沢山ではありますがゆったり歩ける感じだったのでほっこり。

いつもながら落ち着きます!

御手洗川が少し水少ない感じに見えましたが手洗い場に行くといつもながらの水量。

 

 

 

 

 

 

水も冷たくて小さい魚が沢山で手も気持ちいいし、つけてたブレスとフェザーワンドに使用するスモーキーシトリンを洗わせて頂き浄化して禊をしてから周りの神様にもきちんとおまいりして天照様にご挨拶。

神楽殿から歩いてる最中、雅楽のような音が聞こえたりラッキーでした!

日ごろの感謝とここにまた来ることができたこと、報告事項の報告をすることができて幸せ!

 

内宮はじっくり回るべきところを回り終えたころには少し遅いくらいのお昼の時間。

回り終わってようやくおかげ横丁へ!

 

 

 

 

 

 

ここに来ると必ず食べる赤福!!!

何か食べたいものほかにあるかなぁとか考えてたけど二人とも悩んで内宮入り口のバス停のそばのうどん屋さんで松阪牛うどん(携帯電話店内で使用禁止だったので残念ながら写真がないorz)で伊勢うどんも松阪牛も食べれてお手ごろ価格で大満足。

 

このあとに猿田彦神社でおまいり!

猿田彦様とあめのうずめ様に挨拶!

 





早めにホテルについて温泉に入って、沢山歩いた体をリフレッシュして館内散策を一緒にしてホテルでの時間をのんびり。

ご飯まで時間があったので卓球したり、ゲームしたり、おみやげ物見たり二人での時間を楽しめた!

ご飯は湯快リゾートだったのでバイキングでしたがステーキつけましたw

 

1日伊勢を満喫して次の日は石神さん(女性の願いをひとつかなえてくれる神社)と鳥羽水族館と夫婦岩・二見興玉神社へ向かうぞ~!

 

それでは読者の皆様がポジティブなハッピーな日々を送れますように(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

~イベント出店予定~

12/19(水曜日) 本昌寺

本堂カフェ