オラクルカードってやっぱり一人で読むのも複数で読むのも楽しいなぁと感じることができたあなたの心の声を伝えるソウルナビゲーター 田村 蒔希です。

 

ウィークリーカードリーディングのブログにも少し書きましたが宮徳戸さんのオラクルカード練習会に参加してまいりました。

丸太町の駅からすぐのハートピアさんでの開催なのでいつも迷子にならず交通のアクセスもいいので行きやすい。

久しぶりに先生のお姿を見ることもできてほっこり。

今回の参加者さんがほぼほぼ私にとってははじめて会う人でした。

初めて会う人だからこそ、リーディングの練習楽しみ。

そして、参加者の約半数の方がオラクルカードビギナーさんだったのでそういった方のオラクルカードの感じ方を体感できることも人の視点を知ることができるので自分自身の固定概念を少し横におくこともできる。

 

はじめに先生からオラクルカードの基本的なリーディングの作法を教えていただき、自己リーディングスタート。

自己リーディングのまずはじめのテーマは今の自分に必要なメッセージ。

写真は撮り忘れましたが、エンジェルアンサーオラクルカードのNOのカード。

ファーストインプレッションから自分を否定しなくていいよっていう優しいメッセージ。

エンジェルアンサーオラクルカードはやさしくもあり、きびしくもあり的確にメッセージをくれる。

おのおのがリーディングした内容を共有。

2回目の自己リーディングは今年やり残している事はありますか?

使用したカードは日本の神託カード。

 

神社にいくって言うメッセージw

じっくり見ると新たなところに鳥居をくぐっていくような感覚もありましたし、旅行に行こうと思っていたので旅行先での神社で必要なメッセージをまた受け取るのかなと感じました。

 

自己リーディングをする上での基本的なファーストインプレッションの重要性を再確認。

疑うのではなくカードを信頼することを行っていくと自然とカードとコミュニケーションが取れます。

 

自己リーディングの後はグループリーディングで、1人の質問を3人でワンオラクル。

みんな違うカードを使っているのに引いたカードは共通するシンボルがあったり、自己リーディングで引いたカードが再度出てきたりとオラクルカードでよく見かけるあるあるが出現。

みんなで「こことここがこのカード同士関連してるよね~」とか「これはどういういみなんだろう?」とか掘り下げ方であったりシンボルの意味を考えていったり、複数リーダーで読むのも刺激的で楽しい。

オラクルカード練習会もあっという間に2時間が過ぎて終了後は酵素カフェでランチ!
先生を囲んでいろいろな話をしてきました。
京都の神社のお話やマヤ暦の話やアガスティアの話であったり、毎回お話をするたびに新たな知識に触れることができたり知りたいなと思う種を感じます。
11月にまた講座をされるのでそのときにまたお会いできるのが楽しみです。
 
~イベント出店予定~

11/23(祝日・金曜日) 本昌寺

本昌寺フェスタ 

12/19(水曜日) 本昌寺

本堂カフェ

 

読者の皆様がポジティブなハッピーライフを送れますように(๑•̀ㅂ•́)و✧

Passione あなたの心の声を伝えるソウルナビゲーター 田村 蒔希