前回のブログでも師匠についての話だったんですが、今回は私のマヤ暦の先生一瀬智子先生との話です。

どうも、あなたの心の声を伝えるソウルナビゲーター田村です。

 

先週末にマヤ暦の講座をサロンで開催していただいた。

最近は講座開催の前にサロン近くのおいしいご飯を食べてパワーチャージしてから講座を受けるのが定番なのである。


一瀬先生は私と同じで、おいしいものを本当においしそうにうれしそうな顔をして食べる素敵な先生。

見た目もかわいらしい先生なんですが、中身はおっさん(一瀬先生も自分の中身はおっさんを自称されていたりするw)

私の居心地のいい人は中身おっさんな人が多かったりするのである。

 

一瀬先生と月1ペースで2講座分を半日がっつり開催してもらっているが、11月で最終であることが名残惜しい。

一瀬先生との出会いは共通の知り合いのお誕生日会で出会い、「かわいらしい気さくな人だなぁ」と初対面の印象を感じた。

2回目にお会いしたのが花遊小路のイベントだったと思う。

そのときにマヤ暦を受ける機会があり、講座のお話を聞いて少し考えてから受けることにした。

 

一瀬先生自体がはっきりとわかりやすい感覚で物事をきちんと伝えてくれる姿勢とマヤ暦に対する思いや考え方をしっかりと持っている方だったからこの人に学びたいと思った。

 

実際に学びが進んでいく中で、わからない点をわからないというと知識と物の見方で教えていただけた。

一瀬先生の感覚と私の感覚が違うからこそ吸収する点も多く、講座の合間に脱線しながらもマヤの話をしたりそのほかの私のこともサポートしていただけたことは私にとっては大きかったんじゃないかな。

世間話をすごくしてる時間も楽しくそれ自体も自分にプラスになるようなことだったりするし、自分自身の発想ではない感覚から学ぶべき点も沢山。

始まったときは今年中に終われるか不安だったが、一瀬先生と相談しながらスケジュールを組んでいただけようやく来月に終わる。

 

講座という形が終わっても、私にとって一瀬先生はかけがえない先生であること。

そこはすごくいつも実感できる。

来月の最後の講座、楽しみに日々すごしていきたいな。

 

image

Passione イベント参加予定

10/21(日曜日) 京都市伏見区 西光寺&COLZAにて

ひだまりフェスタ

(PassioneはCOLZAの中庭にて秋風を感じながらカードリーディングを実施します)

image

image

11/23(祝日・金曜日) 本昌寺

本昌寺フェスタ 

12/19(水曜日) 本昌寺

本堂カフェ

 

読者の皆様がポジティブなハッピーライフを送れますように(๑•̀ㅂ•́)و✧