早くも
三日ボウズ?
いやいや、やっぱ一応社会人だと、
納期とか締め切りとかあるワケで。
忙しいときは仕方ないですよねー
なんて言っちゃって。

さて、前回使うサービスにあげた
Skype英会話の「レアジョブ 」さんの話。
またの名を「毎日25分フィリピン美女とおしゃべりできるサービス」


体験レッスンが2回できるということで、
こないだ1回目をやってきました。

年齢とか仕事とか
ちょろちょろ自己紹介した後

「レアジョブのシステムよくわかってない」
「海外でビジネスとかしたいッスけどー」
「そのうち留学したいからTOEFL受けたいけど目標スコアとかわけわかめ」
とかほげほげしゃべってたら
ってかしゃべるというか質問にシドロモドロ答えただけなんですけど
提示された選択肢が下の4つ。

1:レアジョブのフリー文法テキストをやる
2:Side by Sideとかいう本を買ってきてやる
3:英語のニュースをWebで読んでしゃべる
4:フリーカンバセーション!

目の前の美女と
フリーなカンバセーションをかましたいと思いつつ
或いはITなニュースを前に
知的な議論をエンジョイなんてのも悪くない。

DemoDemo,
議論とか以前にイイタイコトをエイゴにできなくて、
仕方なくしゃべれるレベルまでイイタイコトを落として
「アタマワルイヒト」
的に思われたらツラいととっさに思い

「フリーな文法レッスン、プリーズ」

とりあえずの目標は
フィリピン最高峰の大学に通う美女先生と
マトモな議論をして楽しむこと、ですな。


もちろんSkypeなので、
全編テレビ電話で御座います。
時々仏頂面なのが見えちゃうと
若干萎えるトコロですが
リアル英会話教室と何ら変わりなく

それでいて、毎回先生を選べたり
手元にコッソリとカンペ置きながらしゃべれたり。

これは楽しい。