ほげほげ。
ほげほげ。
テスト中、みたいな?


あ、どうもこんにちは。
ベンチャーでWebエンジニアのマネジメントとかしてます。


国内でほじほじ事業をやっているのですが、
これからは国際化の時代。
なんてかっこいいたてまえはどうでもよくて、


いまITでベンチャーしようと思ったら、
国内市場って結構飽和してるんですよね。
10年前のITブームのころならともかく、
いまじゃ海外攻めなきゃ、おっきなことできない。


はて。


英語できるようにならなきゃ。
そうおもって一大決意。
しゃーない、コトバ覚えるかねぇ
ってなワケで。


でもさdemosa、
フツーに英語の勉強したって、
ツマンないですよね。
僕短気だから、ミンナトイッショにコツコツマジメになんて
できっこない。

じゃあネットベンチャーらしく、
Webサービスだけでどうにかこうにかしましょ。


ってなわけで、掲題のとおり。

「Webサービスを駆使して英語習得を目指す」

このための記録とか情報とかを
ぽちぽち載せるのが、このぶろぐの役割。
ひとつどうぞ、よろしくおねがいもうしあげますね。