更年期トータルケア講座、
全3回の2回目終了しました!!


浜松市学習成果活用事業に採択していただいた「更年期トータルケア講座」
1/20、27、2/3、の3日間開催しています。

 



定員10名のところ19名の皆さまにご応募いただいたこの講座。抽選で選んでいただきました皆さまがご参加くださっています。

【1週目】性ホルモンの基礎知識&バランスボールstep1

【2週目】バランスボールstep2&質問自己紹介ワーク

【3週目】バランスボールstep3&100年人生を楽しむためのライフハック

早いもので2週目が終了。
1週目の性ホルモンの知識を身につけた上での、自分を、仲間を知るワーク「質問自己紹介」に取り組みました。
自分も仲間も、知れば知るほど、興味が募るし好きになる❤️話に花が咲きました🌸



バランスボールも1週目では弾むことで精一杯の状態からステップを楽しむまでに至る方も♪ひとりひとりの体力に合わせて楽しくカラダを動かす時間を楽しみました。



いよいよ来週が最終回。
ご参加くださった皆さまのますますのご健康と笑顔につながるよう、お伝えできることを惜しむことなくお伝えしたいです!!

#ちぇぶら
#ちぇぶら浜松
#更年期ケア
#更年期サポート
#浜松市学習成果活用事業
#人生を楽しみ続けるカラダ作り