自己紹介プレゼンスライド発表会

いってきました!!

 

3月から3か月にわたり学んできたcanva+ビジネス講座。

パソコンを持参して実際に使いながら学びを深めることができました。

たとえ使い方を教わって頭で理解したつもりになっても、実際に手を動かしてみないとわからないことも多々。

実際にさわってみて初めて疑問に感じることもあって。

それをその場で教わることのできる有難さを痛感した今回の講座でした。

 

また、仲間がいることで、自分が気づくことだけでなく

仲間の疑問や問題解決が自分のやっていることのヒントにもなったりして。

新たな気づき、目からうろこ、自分の中での再確認、さまざまなことを得ることができたり。

普段の活動の中ではなかなか深められないことに取り組むことのできた良い機会となりました。

 

自分の活動の中で、人前で話すことや講座でお伝えするような機会はあるものの、

「自己紹介」として資料を作りプレゼンすることはこれまであまり機会はなかったかも。

今回、「自己紹介」の資料作りに取り組むことで

あらためて自分が活動に関わっていることの動機や実際にやっていること、

これからやりたいこと、ということを整理したり言語化したり可視化する機会となりました。

 

また、人前に立つときの緊張や、体感覚、

どんな言葉を選んでどんなトーンやスピードで発しているかを客観的に感じておく、

ということへの意識も再確認できた時間となりました。

 

発表後、講師のみなさんや共に学び合うみなさんからのアドバイスやプレゼントシートも有り難い!!

宝ものとしてありがたく受け取らせていただきました。

今回の学びの一歩に、さらに二歩三歩を出していきたいと思いました。いや、出していきます!!

 

発表会後の交流タイムでもたくさんたくさん深く深く学ばせていただきました!

 

これからも多くの方の健康に役立つ活動になるよう、

より自分の目標を明確にして、自分もますます元気に進んでいきまーす!!!

 

   CANVAポーズ♩