{4B084D90-3DC2-48C9-BC84-3AF14AAB7728}

昨日は朝早起きして

yokoグレース親子にお迎えに来ていただき

空港まで旦那様に送っていただきました。

ありがとうございます♡♡

空港ではペッパー君が歓迎してくれました。

{2F9CFE8D-0A33-4F64-BC08-F0B411D68918}

荷物を預け

yokoちゃんが銀行へ行っている間に

{50F6C0B6-DD5B-4865-B17F-848D23967952}

VPN付きWi-Fiルータを借りようと

行ってみると長蛇の列

{9A40BBD0-E86E-4B1A-B7C7-93132BF81B6D}

上海ディズニーはWi-Fi環境が微妙と聞き

VPN付きのルーターを借りようか借りないか

ずっと悩んだ末に予約することができなかったので当日予約....

結論から言うとネット予約必須です!!!!

中国ではネット規制があり

グーグル、アメブロ、ラインなどが使えないのですが

VPNという技術を通すことで

高度な暗号化システムによって

使うことが出来るのです!

VPN無料アプリもたくさんあるのですが使える時間などが決まっているので

結果的にVPN付きのルーター借りていって

本当に良かったです。

VPNもブツブツ切れることなくかなり快適!

空港にはVPN付きのルーター貸し出しは

イモトのWi-Fiと

このグローバルWi-Fiしかありませんので

中国行く際はお勧めします。

このグローバルWi-Fiの当日予約の列が進むのがかなり遅く

イミグレ通って少しだけキッズスペースで遊んで搭乗です。
{B3E4E8DD-798F-4F7B-80D8-C033B362D859}

フライトは短く

3歳になった2人にはおてのもの。

{1FFC9492-184D-47CD-8191-520ABB791316}

プードン空港に付き

日本から予約していた

MK上海タクシーでホテルに送ってもらい快適〜♪

{7861AF88-5F09-4064-9108-B6072FDFCCFA}

と思ったら....

なんと!

似た名前のところへ連れていかれ

降ろされたので

新たにタクシーを拾い

本物のホテルへ....

MKタクシーさんには

電話で帰国後報告します.....(メールはしたけど)

疲れていた私たちには

ホテル間違いはショックでした!!

住所も送っているのに〜

メールによる手配でしたが

数日経っても返事がなくサポートセンターに電話したら

上海へ転送忘れだったらしく

その点でも不安でしたがまさかホテル手違いがあるとは!!!

ただ

タクシーはすごく綺麗で広くて快適で運転手さんもすごく良い方でしたよ♪

MKタクシーさんにメールでその旨(ホテル違いの件)伝えましたが返信がありません....

MKタクシーさんは評判も良いので残念です。。。。

タクシーがホテルに着くと!

CちゃんとminiCちゃんがお出迎えしてくれました♡

感動再会のはずが

トランクに乗っていたタクシードライバーの方の荷物(バケツに色々入っているもの)もポーターさんにおろされて

タクシーを追いかけるという

なんとも笑える再会でした笑笑!

{AC082DF9-73FB-4932-8888-EA5F0FA7A053}

ホテルをチェックインした後は

Cちゃんのお家でリラックスさせていただきましたーーー

わかなさん

めちゃくちゃ疲れたみたいで

かなり珍しく

抱っこ!もう一歩も歩けない!というので

嫌な予感がしていた私は

1年以上ぶりに

ボバエアーを持って来ていたので

ボバエアーで抱っこしてCちゃんのお家へ。

ボバエアーは20kgになるまでつかえるのです♪

久しぶりに使う抱っこ紐は楽〜♡

そして懐かしい♡

愛おしい♡

そんなこんなでCちゃんのお家の着くと....

素敵すぎるおもてなし!!!!

{6F7878BB-5F3C-45B3-8149-B21699295497}

{FC764EB4-18D2-4038-91DA-5D61A6C30F0E}

{264993BE-04DE-4ACD-8059-1F6A164E74D4}

{AF333246-0E9D-4BAF-A1B9-B0C33EB8DCFD}

上海に着いて1番に食べる料理はCちゃんの手作りお料理♪

どれもこれも美味しくて!

ジャガイモの味噌汁は格別に美味しくて3杯もいただいてしまった!

そぼろご飯は最近少食なわかなさんも黙々と食べるくらい美味しく♪

焼き小籠包も

有名店のらしいですが美味しくて

ホテルへ持ち帰らせてもらったので

深夜にブログ書きながら

摘んでいます。

煮卵チキンも美味しい!

そのほか人参のお惣菜も美味しくて

Cちゃんの子に生まれた

WCちゃん

(トイレみたいな書き方になってしまった)

 が羨ましいー!!!

miniCちゃんと

チビCちゃんにお土産を渡すと....

{9C453E49-C070-42C1-99E0-BF58312F3182}

すごい喜びよう♪

Cちゃんにはより消費期限の短いものをお届けしようと

昨日頭を悩ませまくって

持ち込み可能な生物と

日持ちしない和菓子を手土産に!

さっきまで歩けないと言っていたわかなさんは

ダブルCちゃんのおもちゃ部屋で大興奮して遊び

もう言葉数がかなり少なくなるほど。

しかも珍しくグズグズ!

これは寝かせないとまずいと思い

みんなでお風呂!!
{686E07E1-0BDE-4887-8847-7023F875B409}

チビCちゃんとCちゃんに入れていただき


お風呂に上がったことにはわかなさん眠気ピーーーク!!!

{14FFEDBF-1CEC-449D-B724-2A862F3ECD61}

乾燥と疲れで声も枯れ始めていたので寝かしつけ

{92E4A7CA-473B-43E2-AEF3-0E37FDE1FFA0}

すぐにホテルへ帰りました。

{F40C0018-48C8-45DF-BA5C-DC7CDFA352EB}

Cちゃんの風呂付き食事付きの素晴らしいおもてなし

それはほぼホテルw

散らかしっぱなしで帰ってしまいごめんなさい!!

ヤングばーさんぶちかなと

アダルトばーさんyokoグレースはクタクタになり

ホテルで明日の用意をし

寝ました〜。


(結局深夜に起きてこうしてブログ更新しているけど)

明日は楽しみにしていたあの場所へ行きます♡

インスタにて楽しい企画をしようと思っていますが

乾燥と疲れによりわかなさんお咳が少しだけ出始めている....

(しーちゃんにスチームもお借りしてしまった!)

どうか治りますように!!!!