今日はソフィアかエルサに会えれば良いと思ってましたので

ソフィアを着て

エルサを持っていくことに。

{29CD5552-38A9-4A05-9511-A43FAF748208}

そしてどのプリンセスに会っても対応できるように

tokyoーduffyちゃんからもらったわかなお気に入りのバッグ。

{C94CA39D-932C-4CD1-B1E4-693AB7E86634}

あ。

そういえば

夫が

ヤラレター!と

声を出していたのでどうしたのかな?と思ったら

{B01F7466-E81B-4A9A-B70D-99487EA7BA38}

スーツケースにフライパン笑!

いつもラプンツェルの真似して振り回しているやつです。。。。

わかながいつの間にか入れたみたい笑。。。

ラプンツェルに会っても対応できるね。

もちろん、あのサイン帳も持ってきましたよ。

シャトルバスに乗って、ディズニーランドへ。

ディズニーランド⇨ランドホテル⇨ハリウッドホテル⇨ディズニーランド⇨ランドホテル⇨ハリウッドホテル

の順にエンドレスで回っています。

{37DB460A-9C35-4EF9-9D88-AD39FAB4689E}

そうそう。

香港めちゃくちゃ暑いです。


湿度も80-90パーセント。


汗ダラダラのベトベト覚悟です。

{6C7196E2-80DB-491F-8674-E8902E97DD7A}

{15F2577B-F004-4877-9611-0CABF7B069D8}

わー♡

これ、ネットでみたみた♪

{9C21B0B2-7EB9-4CAD-B2C4-D05BE55CB082}

今回、マジックアクセス(年パス)を買おうと思いましたが

パパがすでに2デーパスポートを買ってくれていました。

ありがたいけど残念。。。

と思ったら

1デーパスや2デーパスを

入園してても

差額分払って、マジックアクセスにしてくれる素晴らしすぎるサービスがあるのです。

わたしね、常々言っていたんです。

その日ワンデーチケットを買ってしまっても帰りに差額分で年パスを買えるシステムを導入するべきだって。

サンリオピューロランドにしろ

水族館にしろ

とにかく一度入ってみて

また何度も来たい!って思ったら年パスをかえる。

これって施設側にとってもメリットだし

絶対導入するべき!と思ったら

さすがすぎます香港ディズニー。。。

マジックアクセスへの変更は

ランド入って左側から1番最初のマジックアクセスセンターみたいなところで出来ます!

とりあえずそれに気づいたのは2日目だったのでこの時点ではマジックアクセスは持ってません。。。
{CB040331-772A-4F8F-ABC7-E14BA3D771F7}

おーーー

このお花で描いたミッキーも見たことある~♪

この日は月曜日の夕方16:00に入りました。

{EBB1F803-661A-4D77-8A79-5F50216683F8}

そこそこ混んでる?

そうそう

よく聞く

スリーピングビューティキャッスルが

ショボくてびっくり!

という話でしたが

わたしは

お城というよりも

橋?として見たので

全然気になりませんでした。

グリーティングに夢中だったからか!?

そんなにショボくてちゃちいかなー??

シンデレラ城と同じものとして見てはダメですよー。。。

{0A30F429-5A6F-4AEC-8657-A59E17530941}

お城の前の橋を渡る手前を右に行くと

プリンセスが代わる代わる出てくる

ガセボ(?)と呼ばれる

屋根の高いテントみたいなものがあります。

その近くにも1箇所プリンセスが出てくるポイントがありますよ。

しかーし!

今日のお目当は

ソフィアかアナ雪

どちらかに出会えれば

明日がぐっと余裕になります。

橋を渡ってお城をくぐって左側。


きゃーーーーーー♡♡

ソフィアがグリーティングしている~!!!!!

鼻血でそう~♪

っていうかたぶん2、3滴鼻血出てましたわ。
{34093126-0763-4537-9558-E5D88830351A}

.....が

香港のディズニーは

ラインカットがめちゃ早い!!!

ソフィアのグリーティングはすでに締め切られていたのです。

しかーし!!!!

そんなことで諦めるぶちかなじゃありませんよ。

ここはハーフであるぶちかなの腕の見せ所。

あ、宇都宮市と栃木市のハーフね。

ってめちゃ栃木県笑!

キャストさんにこう言えばいいだけです。

「ワッタイム ネクスト?」

あは。

わかなでも言えます。

すぐに次の時間を教えてくれますよー!

ソフィアは16:30からということで

あと20分あります。

その辺をふらふらすることにー!

{2ACF18D5-7398-4443-8980-706EE6C613B0}

なんか、とっても可愛い写真スポットがあり

わかなさんジャングルブックのバルーやキングルイ

そしてアナエルサともパチリンコ。

あと

ダンボの写真スポットもありました。

{DDD5158B-2B9E-4445-9051-8ACA1BD1C639}

バンケットホールというレストラン横にある

お土産屋さんをふらふら。

{4EAD7FB6-14B4-4304-8A5F-D0C7DD899FFC}

あー♡円高の時にきたらもっともっと楽しかっただろうなー

なんて思ってたら

夫が必死で私たちを呼ぶ声が。。。

きっと何かを見つけた声だ!と思ったので

行ってみるとーーー!!!!

きゃーーーーーー!!!!!!

きゃーーーーーー!!!!!!

きゃーーーーーー!!!!!!!

鼻血ドッバー!!!!!!

{616802BF-5204-4003-B91A-565065B139CD}

エルサとアナー!!!!

もちろん気づいた時にはラインカット。


しかーしあの合言葉!


ほったいもいじるな?

でもなく

ほったはなくそたべるな?

でもなく

ワッタイムネクストー!!!


次が17:00だという情報を入手。

夫!でかした!素晴らしい!

そんな時は

さすがパパ~♡♡と思いっきり喜びます。

しかし

アナエルサはかなりわかりにくいというか見えないところでやっているので

ガラガラです。

午前中はほんっとうにガラガラ。

公式サイトにもアナエルサは書いてなかったし

とても見つかりにくいところにいるからかな。

16:30にソフィア

17:00にアナエルサ!

とグリーティング出来ると聞いて

もう出だし絶好調ー!!!!

次回の更新は19:30!