ネズミーランドのお話、料理教室のお話。

まだ書き終わらないうちに本日のお話。



{2BC46488-5CA2-4CE7-ACB6-8A3C0B27E7E6:01}

{2812C137-414F-4B91-B6A2-B841728EA5B7:01}

キャーーーーー。

さてさて。

本日のハンプティーワカナンプティーさん。

朝からシッターさんに来ていただき、

3時間ほど預けさせていただきました。
(夫も一緒に見てくれた)

本日は鍼の日。

ホルモンバランスを整えるのにとても良いそうで

最近不調なぶちかなにはうってつけ。

色々身体の不調を相談した後、色々お話をしてくれて、施術に入ります。

以前、鍼にはいっていたので慣れてはいるのだけどちょっとドキドキした。

かなり身体が疲れているそうです。。。

そして血の巡りなどが悪くなっているそう。

ホルモンバランスを整えるために子宮を温めて、エネルギーを蓄えましょう、とのこと。

施術の後はかなりすっきり。

心地よいだるさが。

家に急いで帰ってみると

ワカナンプティーちゃん、ママがいなくなった後、少し泣いてからずっと寝ていたようです。

シッターさんに

自分の意志がはっきりと伝えられて、こちらの言っていることもわかっていて、かなりしっかりしていますね!と。

お話もベビーサインもたくさんしますし、的確です!とほめていただきました。

嬉しいな。

さてさて。

つづいて向かった先は・・・・

{602FAACA-865C-4BC3-B68A-9EF0147E3F5F:01}

鍼の時間と準備の時間が押してしまい、

{978E0AAD-2B35-41AF-AE80-E56279558FBE:01}

らせん階段を下がり、席に通されました。

{184E98E0-6A75-4735-9A7C-7CA5DD620017:01}

本日のランチのお相手は

{6A4A97D8-DA4B-40D8-B694-22CD355FDF55:01}

午前中にしっかり寝てしまったワカナンプティーとは違って

ランチの前にコテンと寝た娘ちゃん。

空気よんでるね~。

お料理は時間もなかったので(私のせいで!!ごめんなさい)

小さいコースで。

{B1D8DDFA-A0B1-42E4-9554-A5FE5536FF24:01}

{95B9B674-9506-4577-AF97-D7A2E805C07C:01}

{FAA6D288-9E63-4EA1-AF8A-A95997E89A21:01}

{164EFFA6-6DD5-4D7E-908F-86DDAE4FCB60:01}

{AC865347-DDBC-4C58-9B18-89A4A83C146A:01}

{9EE20BDC-1C9D-4C6B-87E2-303C26D38FF6:01}



{AA8EB0CF-739D-4239-B339-58CF8C2330EF:01}


しっかり寝てパワー全快のワカナンプティーちゃん。

暴れたいはずにしては

{49EE1A34-AC86-4A62-8102-6631EC690A43:01}

途中

{80F7C1AD-3779-4533-BE8B-9964AAA45D7E:01}

何度かうちの椅子からドーンイタイイタイしているので椅子から落ちると痛いのはわかっています。

{5BAC3633-CE7B-4AE6-8399-59FF3A1B5AB8:01}

最近ママが言わんとしていることをしっかりと理解しています。

ママの感情をしっかり読み取ることができて偉い。

あと、今まで 「パン!」とか「ぶ!」(レーズンのこと)や「ち!」(いちごのこと)と一語だったのが

それがどうしたの?それをどうしたいの?とぶちかなが聞くようにしているので

パン チョーダイ!

ぶ! (もっとのベビーサイン)

ち! イター!(いただきますのこと)

という感じで

なんとなく2語言ったり表現するようになってきました。


コースが終わり

デザート2品目が運ばれるころに。。。。。

{5DBB138E-BEA4-4D2A-A195-1D50609B74A6:01}

なんと!

またまたハッピーバースデー!

{60D73099-1562-4D85-8662-AE98291FDEBD:01}

{C4CB8A45-85A9-4433-B71D-FFDE65B2D36D:01}

ありがたすぎる!

4月は本当にもうバースデーを満喫しまくりました。

ありがとうございます!

特にましろママちゃん、noayaちゃん、yokoグレースには何度も何度も!

さとみん、メロンちゃん、もんちゃん、しょこちゃん、かんなちゃんにも!!

ともも、ユッキーなどなど~

ありがとう!!



(でも親友バースデーとファミリーバースデーが残ってる。。。)

{427CAD90-9548-47DB-BD4B-01F9386A6B90:01}

習い事の話を聞いたり、最近の子育ての話をしたり。

食べて、話して1時間半。

ご飯を食べた後は

急いで移動。

移動中こんなかわいらしい光景も。

{1E21D13B-FE30-48BC-91C3-C74DC6C7F940:01}

{B21FF4A8-D567-4239-A6E0-00CE606C8C89:01}

{DF7A78C2-D6C9-4704-AD5A-C730EC7548AD:01}

{19DAFFD2-A88A-4C37-A80B-25861BC9B759:01}

手をつないだ二人がほほえましすぎる!



実は今日は保育施設の一時預かりお試しの日。

2時間だけ預かってもらうことになっていました。

ましろママちゃんの娘ちゃんと一緒にワカナンプティーも二時間預かっていただきました。

ママとバイバイする瞬間はおもちゃに夢中になってバイバイ~と言っても聞こえてなかったワカナンプティーちゃん。

大丈夫かしら~、と思いながらもお願いしてきました。

そしてすぐ近くのカフェでましろママちゃんと



{836351A8-198B-45A3-ADCE-879E9072ECE9:01}

話しているうちに共通の知り合いがいることもわかり

懐かしい!と昔話に花が咲きました。

更に予約がなかなか取れないレストランに行きたい!って話になり、ましろママちゃんが今度予約を取ってくれることになりました♡嬉しすぎる。妊婦の時からずっといきたかったの♡

私は今度ネズミーランドにある33を予約することにしました♡ワカナンプティーやママ友さんとは初なので子どもたちがどんな反応してくれるか楽しみ!

まだ話したりないうちに一時預かり終了の時間が迫り、お会計をして外に出ると

今回統一選に出ているママ友さんの選挙カーに遭遇!

思いっきり手を振って応援したらママ友さん本人が出てきてくれました!

握手して写真を撮りましたよ♡

その後ギリギリ走って、おむかえへ。

二人ともたまに泣いたそうですが

ましろママちゃんの娘ちゃんは、堂々としていたみたいですよ。

それに比べてワカナンプティーちゃんは

ママを思い出しては涙をしていたみたい。

預けるのは初めてですか?って聞かれました。

ここでも、色々ベビーサインで保育士さんに意志を伝えていたみたいでした。

ママをみたら二人とも嬉しそうに駆け寄ってきた!

ワカナンプティーさんはママを見て号泣。

抱きついてきて

もうどこにもいかないでよ!って文句を言ってきました♡

よく頑張ったね!



{3A999A90-2AEB-4BBF-8198-EFB203AB5C04:01}

{70F5836C-BB86-45D3-ABE9-1C1CF9DEE8CB:01}

{D5661ED2-6906-45C6-A1CB-4EEB3449FA13:01}

{9279C5E1-AC9A-4D7C-A815-F91E0392B938:01}

{E1554736-F1AE-448F-9AD1-74DC5F985301:01}

{F76ADCD0-B861-4552-B6ED-985486F14D17:01}


今日は午前、午後と預けることになってしまったワカナンプティーさん。

最初は泣くけどその後は遊んだり、ご飯を食べたりしてだんだんとたくましくなってきてるな~。

泣きながらもしっかり意志を伝えられるようになってママは鼻が高いです!

ワカナンプティーの成長がみられて誇らしい&ましろママちゃんとじっくり話せて楽しい一日でした。

おすまい。