$TAMUと泪と男と女×JAZZ!
ちょっと見づらいのですが、分かりますでしょうか?
ケースに入っているのは下の歯にはめる装置ですおやしらず
マウスピースの奥歯だけバージョンみたいな感じはてなマークです。

何ヶ月か前、歯医者さんに「顎関節症」と言われましたわんわん
なにそれ?って思ったのですが、口が開かない、顎が痛い、顎を動かすと音が鳴るといった症状があるようです。
今まで意識したことがなかったのですが、歯医者の治療の際に口を開け続けていることができないので
それはおかしいと指摘されたのをきっかけに治療することに汗

ひどくなると口が開かない、硬いモノが噛めないという症状がでるそうでして
既に私はかなり症状が出てるんだそうです。
確かに、硬いもの食べられないんですよね。。。たぶん飲んじゃってるけどあせる
口が開かないなんてコワイショック!

ということで寝る前はこの装置をつけて寝ます。
想定通りですが、2日に1度は忘れますあせる
習慣づけないとなぁ。。。