毎年9月に連休を取って旅行やキャンプに行くのが我が家のここ数年の恒例行事。
今年はどうしようか迷った結果、去年と同じく仲洞爺キャンプ場でキャンプをすることにしました⛺️

朝6時半くらいに出発。

雨だった場合のプランも考えていたんですが、雲ひとつない快晴☀よかった~☺️

中山峠の道の駅に到着🚙
羊蹄山くっきり🗻

道の駅はオープン前なので道の駅デジタルスタンプを押してすぐ出発。

真狩の道の駅に到着。ここでもスタンプ押すのみ。

京極に水を汲みに行く道中、目の前にど~んと羊蹄山🗻雲がかかっていない羊蹄山はなかなか貴重かと。

京極の湧水の里で水汲み

ニセコの道の駅に到着🚙

道の駅がオープンしている時間だったので、キャンプ用の食材を購入。

ルスツの道の駅に到着🚙ここでも食材調達。

洞爺の水の駅に到着🚙

薪や食材を購入。色々な種類の薪があり、どれにしようか迷った結果桜にしてみました🌸

キャンプ場からすぐ近くの「渡辺豆腐店」で豆腐と油揚げを購入。ここの油揚げ大好きで毎回買っています😊

10時過ぎに仲洞爺キャンプ場に到着🚙
平日の受付は11時からなのでそれまで待機。

受付用紙に色々と記入して管理棟で支払い。
無事に受付終了!

お天気最高〜😆

これからテントの設営です⛺️
つづく