旦那さんと仕事休みが一緒だった日。


地下鉄に乗って新札幌へ向かいFビレッジ行きのバス停へ。


試合のない日でしたが、ずっと行ってみたかったエスコンフィールドに行ってみることに。車で行ったらお酒飲めないので地下鉄とバスを利用しました。


ちょっと小腹が減っていたのでサンピアザの地下にあるおにぎり屋さんでおにぎりを購入してバスの中でもぐもぐ。


ここのおにぎり美味しかった!右のは筋子なんですがお値段250円🍙今の時代、美味しい筋子のおにぎりがこの値段で買えるのは魅力的です。(気に入りすぎて帰りにも寄って買いました)

私たちの他に3組ほど乗っていました。試合のある日は凄いんだろうなぁ。

約25分でFビレッジに到着。遠くからは見たことありましたが近くで見ると迫力があるエスコンフィールド✨

試合のある日はここでチケットをピッとやるんですね。この日は無料で素通りできました。

ゲートを通るとすぐ目の前に球場が⚾

試合のない日は外野席に無料で入れます。ビールを買ったらそこで座って飲むこともできます🍺



天然芝の手入れをしていました。

この日は曇り予報だったんですが急に雨が振り始めたので、このあと屋根を閉じていました。
開いてるのと開いていないの、両方見られてラッキーでした

球場見学の後はビールを飲みに「そらとしば」へ。

中に入ると醸造所が🍺

ビールを購入し窓側のカウンターへ。ここでビール飲みながら試合観戦したら最高だろうな。

店内で醸造しているIPAタイプのプレイボールエールと、セゾンタイプのビッグフライセゾンを飲みました。苦すぎるIPAが苦手な私でも両方美味しく飲めました✨

その後も場内を散策。今自分がどこにいるのか…何階にいるのか…方向音痴な私は迷いまくり😅

テレビでよく見ていた壁画発見。皆さん記念撮影していました。我が家もしっかり撮ってきました📷

クラシック発見したのでビール休憩🍺

ここはファイターズで経営?しているので試合のない日でも営業している飲食店。たくさんの人で賑わっていました。シャウエッセンのホットドッグとか美味しそうでした。

エスコンフィールドから外に出て、Fビレッジ内にあるパン屋さんへ。

トリュフベーカリー🍞

お目当てのトリュフ塩パンを購入。帰りのバスで食べましたが美味しかったです。

1時間半ちょっとの滞在でしたが話題のスポットを見学出来て楽しかった✨

試合のある日にまた行きたいな。


ここ最近のファイターズ、ちょっと不振なので頑張ってほしい💪