ある日の晩ごはんはホットプレートで焼肉🥩

ケンミンSHOWで見た気仙沼ホルモンの食べ方で食べてみることにしました。
味噌味のホルモン、キャベツの千切り、ウスターソースを用意。

気仙沼ホルモンをお取り寄せして本場感を出したかったところですが、今回はミニまる市場のお肉屋さんで買ったホルモンを使いました。

キャベツの千切りにウスターソースをかけて、ホルモンと一緒に食べます。

さっぱりして美味しい✨ウスターソースの酸味とスパイシーさがいい仕事してます。これ、ホルモンだけじゃなくてジンギスカンとかでも美味しそう。キャベツだからなんとなく罪悪感も薄れる(笑)

焼肉の時にキャベツ、いいですね💮

ヤングコーンも焼きました。薄皮とヒゲも食べます。香ばしくて美味しい☺️

甘長とうがらし、ニンニクの芽、白ナスも美味しかった。

別の日の晩ごはんは餃子でした🥟
白米のみのおにぎりもスタンバイ。

旦那さん作のおつまみたち。

枝豆が並んでる(笑)盛り付け次第で印象って変わりますね。高級居酒屋とかでこうやって出てきたらおお~ってなりそう。

カツオとエシャレットのマリネ。
さっぱり〜✨

寄せ豆腐にザーサイ刻んだのをのせたもの。

今回の餃子、ちょっとしょっぱくなっちゃったんです。焼いたら更にしょっぱさが際立ったので後半は茹でて食べました。

全部は食べきれなかったので次の日に卵とじにしてしょっぱさを和らげて食べきりました。

次回は美味しい餃子作るぞ!