仕事お休みの日。
大好きなスープカレー屋さん『か〜るま〜る』へ。



私は「たっぷり野菜のヘルシーカレー」
サグスープ・緑のま〜る・辛さ5番🍛

初めてサグスープにしてみたんですが、旨味と風味、まろやかさが加わりとても美味しかった✨
ここではいつも野菜だけのカレーにします。たっぷりと野菜が入っているのでそれでも満足感があるんです。そしてその野菜がとっても美味しい✨

旦那さんは「ニラとラムとひき肉のカレー」
ブロッコリートッピングしたのでもりもりブロッコリー。

この日もとっても美味しかった☺️

また別の日の仕事休みの日は、ちゃんぽんを食べに一鶴へ。


オープン5分前に到着して2組目。その後どんどんと後ろに列がのび、もう少し遅かったら1回転目に座れなかったかも。

券売機で食券を買って着席。
いつも野菜増しにする旦那さんのマネをして、私も初めて野菜増しにしてみました🍜

紅生姜と白コショウをかけていただきます。

普通盛りでもけっこうボリュームがあるので、野菜増しにしたら食べきれるかなと心配していたんですがぺろりでした😋
もちもちの太麺、シャキシャキの野菜、濃厚だけどくどくないスープ。美味しかった✨

一鶴にはちゃんぽんの他に焼きそばもあるんですよね。いつか食べてみたいと思いつつ、やっぱりちゃんぽん頼んじゃう。
今日、焼きそば食べてる人を見て美味しそうだったので次こそは頼んでみようかな!?