仕事お休みの日。

久しぶりに東区にあるお蕎麦屋さん『入福』へ。
オープン前に到着し一巡目に入れました。

冷やしたぬき

お腹いっぱい、美味しかった☺️

この日は特に用事もなかったのでまっすぐ家に帰ろうかなと思ったんですが、おやつ買いに寄り道。

ベーカリーハリー

生クリームのドーナツとレモンカスタードのパンスイス。

ここのドーナツ、好きでリピートしています。中の生クリームも軽くて美味しいんです。パンスイスはバリバリ食感。甘酸っぱいレモンカスタード美味しかった🍋

別の日。
旦那さんがシャコとホタテの稚貝を持って帰ってきました。

さっそくその日の晩酌に。

私、シャコってあんまり食べた事なかったんですが、エビやカニに似ているけど微妙に違いますね。
シャコはシャコ。


子持ちでした。むっちりとしていてこれは珍味。
日本酒と合わせました🍶

ホタテの稚貝の酒蒸し。
しっとりぷりぷり、塩加減も良くて美味しかった✨

何年か前に株分けしてもらったシェフレラ。順調に育ってるんですが鉢が小さくなってきたので

ひと回り大きい鉢に植え替えました🌱

土を買いに行った時大葉の苗を見つけたので一緒に買ってきました。

98円。大葉買うより安いし、どんどん収穫できるからしばらくは大葉買わなくても良さそう。