昨日のひとりごはん。

ここ最近は外飲みが多かったのでひとりごはんの時にはなるべくヘルシーを心がけてます。

玄米おにぎり(ごま塩・梅)

長沼の道の駅で買った無農薬のおぼろづきの玄米。ふっくらとみずみずしくてとても美味しいお米でした。もっと買えば良かった。

最近、塩さばを茹でて食べるのにハマってます。焼くよりもあっさり食べられるし、何より茹でるだけなので簡単。この日は大根おろしにもずく酢とブロッコリースプラウトを和えたものをのせました。

別の日は大根おろしに玉ねぎポン酢をかけて食べました。

サバは美味しくて栄養価も高いので積極的に食べたい魚。茹で塩サバ、おすすめです💮

どうしても食べたくなって作った煮物。

煮物を作ると毎回大量に出来上がるんですが、旦那さんも喜んで食べてくれるのですぐになくなります。

別の日。
両親がふきとウドを持ってきてくれました。しかも下処理済み。ありがたい✨

さっそく調理🙋
ふきと厚揚げの煮物・ふきと糸こんにゃくのきんぴら・ウドとわかめの酢味噌和え



思いつきで作ってみたウドとサクラマスの春巻き。美味しくできました。

またまた別の日は両親がアスパラを送ってくれました。

茹でたり焼いたりパスタにしたりして毎日美味しく食べました。

旦那さんが作ってくれたパスタ。たっぷりのアスパラでパスタが見えない😆

アスパラとフジッリのサラダ。無印良品のカルボナーラソースがあったのでそれとマヨネーズを使ってみました。

たくさんあったアスパラも食べきりました。
旬のものはやっぱり美味しい✨
ごちそうさまでした☺️