ライラック祭りの最終日、仕事終わりに滑り込みで行ってきました。

まずは8丁目でやっているラーメンショーでラーメンを食べずにビールで乾杯🍻
仕事後のビール最高✨(そうじゃなくても最高)

ビールを持って7丁目に移動。あづまジンギスカンの塩コロジンギスカンを購入。

大好きなあづまジンギスカンの塩コロ。とっても柔らかくてビールがすすむ味付けです。

7丁目はワインガーデン。

平川ワイナリー「セレーヌ」
ドメーヌレゾン「ケルナースパークリング」
ふらのワイン「リースリング」

旦那さんとシェアして飲みました。

おつまみ追加

焼き立て室蘭やきとり😆美味しかった✨

ワインの空きビンを飾っている?置いてある?所があったんですが、酔っぱらいだらけなのにこんなふうに置いといてガシャーンとかやる人いないのかね、といらない心配しながら6丁目へ移動。

事前にネットで見てて、ここのフライドポテト食べたかったんです

6丁目はキリンでした。ハートランドの生🍺久しぶりに飲んだけど美味しかったな。フライドポテトも期待を裏切らない美味しさ🙆

タイ料理のお店で旦那さんが買ってきてくれたエビ春巻き🦐

風も出てきて少し肌寒くなってきたので外飲みは終了し、南3西1にある立ち飲みやさん「せいすスタンド」へ。

私はビール🍺旦那さんは日本酒🍶

せいすグループのお店って、こういう細かい所にお金かけててすごいなぁって思います

いろんなコースターあってかわいいし楽しい

とうきびの唐揚げ。お酒にピッタリの味付けで美味しかった😋

サバ缶に玉ねぎがのったサバサラ

2杯目は梅干しサワーにしました

おつまみエビフライ🍤マカロニサラダもついててコレもまたいいおつまみになる😆

サクッと飲んでお店を出た後、通りすがりに四文屋を見つけ、ちょっと焼鳥つまんでいこうかと吸い込まれるように入店(笑)
長芋の浅漬けでさっぱり✨

シロ、カシラ、もうひとつ何だったかな?

焼鳥美味しかった✨

私も旦那さんもいい感じに酔っ払い。
ココノススキノのゲームセンターに到着。
お酒入ってる時のゲームセンターほどキケンなものは無い(笑)小銭いくらあっても足りなくなる😂

バスケのシュートゲームやUFOキャッチャーで楽しんだ後はシメのクラフトビール。


お腹すいたので、フードコートに移動。旦那さんがサイアムのワンタン麺買ってきてくれました。

パッタイも追加。めっちゃ辛かった🔥

私は風月でたこ焼きをテイクアウト🐙

めっちゃトロトロでした。

この日もよく食べよく飲んだ〜。
楽しかった☺️