5月は私の誕生月。
この日の晩ごはんは手巻き寿司でお祝いしました🎉

サーモン・北寄・ツブ・キンキ・アジ・マツカワガレイ・本マグロ中トロ・とびっこ

お刺身はうおいちマーケットで購入。

お米は、三越のお米屋さんでずっと食べてみたかったミルキークィーンを買ってみました。
小粒でもっちりとしたお米🌾

きゅうり・大葉・かいわれ大根・本わさび

この日のために旦那さんが本わさびを買っておいてくれていました。やっぱりおろしたては美味しい✨

この日のお刺身で一番美味しかった北寄。甘くてぷりぷり😋

中札内田舎どりの唐揚げ

この唐揚げ、中札内に行った時に道の駅で買って美味しかったのでリピートしている我が家のお気に入り。お取り寄せもできますが、札幌だとアリオのイトーヨーカドーで売っています。イトーヨーカドー無くなったらコレもなくなるのかなぁ…とちょっと心配。



片栗粉つけてカラッと揚げるだけで激ウマ唐揚げ完成。美味しかった〜😆

お酒は、旦那さんがナチュールワインの泡と白を用意してくれていたんですが、手巻き寿司と全くぶつからずとても美味しかった✨ナチュールって奥が深いなぁ〜。

この日も美味しく楽しい1日でした🙆色々と準備してくれた旦那さんありがとう。

お誕生日月間なので(←しつこい)楽しいことはまだまだ続きます。週末は温泉に宿泊予定。
たのしみだな