ある日のお昼ご飯は、私も旦那さんもラーメンの気分というのが一致。

行ったことのない所に行ってみようということでこちらへ。

「旭川ラーメン むら山」

ここ最近、ラーメンといえば味噌ばっかり食べていました。旭川ラーメンという事で今回は醤油をチョイス。そして、野菜が食べたかったので野菜醤油ラーメンにしました。


好きなビジュアル😍
こっさりとしたちょうど良い塩梅のスープに、ぷっつりとした歯ごたえの麺がよく合って美味しかった✨

オープン直後に行きましたが、その後続々とお客さんが。席数少なめなのであっという間に満席になりました。それも頷けるお味。また行こう🍜

また別の日のお昼ご飯は、久しぶりに白石区にある「か〜るま〜る」へ🍛

たっぷり野菜のヘルシーカレー・緑のま〜る・辛さ5番

メニュー名通り野菜がたっぷり。そしてどの野菜も素晴らしく美味しい✨

あおさこんにゃくとナッツのアチャールをトッピングしてみました。カレーとよく合って美味しかったです。

旦那さんは牡蠣のカレーにしていました。プリッとした大ぶりの牡蠣が、メニューには5個入ってると書いてあったんですがなんと6個入っていたらしく喜んでました。
たくあんのアチャールをトッピング。

スープをひとくちもらいましたが牡蠣の旨味が出ててとても美味しかった。

やっぱりか〜るま〜るのスープカレー好きだな。
頻繁には行けないのでその美味しさを噛み締めました。

仕事休みだった昨日は黄砂で汚れた車を洗いにガソリンスタンドへ。行列なのは覚悟の上だったので、お供に「みちみち種や」がやっている間借りコーヒーショップ『やかん』でコーヒーを買って車内で洗車待ち。

コーヒー豆も買いました。

飲むの楽しみだな~☺️