ある日のひとりごはん。


豚汁が食べたくなったので作りました。具だくさんなので、豚汁がメイン。


茨城へ行った方から頂いた納豆。

この納豆、ふんわり柔らかくて美味しかった〜✨

大量に作った豚汁。2〜3日はそのまま食べて、最後はあんかけ焼きそばにリメイク。

干ししいたけや玉ねぎ、ニラを少し足して、醤油などで味をととのえました。
思ったよりも美味しくできた✌


休みの日のお昼ご飯はちゃんぽんを食べに一鶴へ。

紅生姜のせて、まずはそのままいただきます。

3分の1くらい食べたら卓上に置いてある白こしょうをバフバフッとかけて食べるのが私の定番。最近はそれにプラスして一味をかけたりもします。

この日も美味しく頂きました☺️

今日は何を食べようかな。