天気の良い札幌☀
こんな日に公園とか海とか湖とか行ったら気持ちいいだろうな〜。

さてと、今日もこれから仕事です。
明日はお休みなので何するか考えながら頑張ろう(←ちゃんと働け)

ある日の晩酌おつまみ。こんにゃくとピーマンのきんぴら、もずく酢に油揚げと長芋とブロッコリースプラウト和えたやつ。そして、手羽先の五香粉焼き。

旦那さん作・手羽先の五香粉焼き。

料理本に載っていたのを見てコレ食べたいと言ったら作ってくれました。手羽先を煮てから焼いているのでとても柔らかいです。甘辛いタレに五香粉の香りと風味。とっても美味しかった✨赤ワインにもぴったりでした🍷

そして昨日の晩ごはんも旦那さん担当。

煮て保存していた手羽先をシンプルに塩こしょうで焼いたもの。これはこれで美味しい。

羅臼のホッケ。

この日のメインはお刺身&手巻き寿司。
ほたて、ひらめ、かんぱち、サーモン、そして…

今年もこの時期がやってきました!
塩水うに✨古平産です。

まずはそのまま。はぁ…とろける。

ひらめにのせて食べたり。

小さめの手巻きは良きおつまみになります。


昨日も美味しかったな〜。

今日は何食べようかな。