仕事休みだった日、お昼ごはんはスープカレーを食べにプルプルへ。


お目当ては冬の限定メニュー「かきの青汁カレー」。28日から始まったという情報をキャッチし、さっそく行ってきました。

旦那さんはスープ大盛りなのでどんぶり😁


沈んでて見えませんが、ぷりっぷりのかきが5個も入っています。その他にはじゃがいも、人参、いんげん、とうふ、ふのり入り。意外にも、とうふが合うんですよね。

美味しかった〜✨
色々な物価が上がり続け、飲食店も値上げをせざる負えない状況の中、プルプルはこれがランチだと850円で食べられます。ありがたい…ありがたすぎる。

年内もう一回くらい行きたいな。

我が家の冬の風物詩、エグヴィヴのシュトーレンが今年も届きました。

今年も美味しい✨大事に食べよう。

「シュトーレン」「シュトレン」どっちなのか問題。調べてみたら本場ドイツの発音でいくと「シュトレン」が正しいようです。が、「シュトーレン」に馴染んでしまった私は急に「シュトレン」って言うのがなんだかはずかしい(笑)

なので私はシュトーレンでいきたいと思います。←どうでもいいw

ついに根雪になり急に冬景色な札幌。
旦那さん迎えに行くときの車の除雪がおっくうなんだよなぁ…。昨日はサイドミラーが閉じたまま凍っちゃって、色々やったけど結局開かなかったので迎えに行けず。

旦那さん、朝必死に氷溶かしてサイドミラー復活させてました。ということで今日は迎えに行ける。

まだ慣れてない冬道なのでいつも以上に安全運転を心がけよう。