おはようございます。
 
最近は月曜日になってから
 
「あっブログ書くの忘れてた」と気づく事が多くなりました。
 
現在この取引は塩漬け状態だからです…
 
という言い訳を書いてからのスタートです。
 
今日は週足チャートからです。
 
先週の公開時に「いよいよ仕掛けてあるワナに近づいてきた!」
 
なんて書きました。
 
が…
 
またまたワナから遠く旅立ってしまいました。
 

 
まったく期待だけさせて再上昇なないでしょ!
 
と思いましたが。
 
銀相場も「お前の思い通りには動かんぞ!」
 
と言われたような気がします。
 
次は1時間足チャートです。
 

 
26.3ドルから一時28.6ドルまで急上昇。
 
また「あーやっぱりやめるべきだったか」
 
と思いましたが
 
結局やめられないんだから続けるのみです。
 
先週は192円金利調整額をいただきました。
 
50万円に対して週に192円も金利がいただけてうれしい。
 
などとは思っていません。
 
希望はもう一度ワナの範囲内に戻ってもらって、
 
過去の利益300円のワナから450円のワナに仕掛け直して
 
もう少し仕掛けるワナの範囲を広くするのが夢です。
 

 

 

 
下のスクショは現在の私の残高だどがわかるものですが
 
日本のFX会社だと証拠金がけっこうかかるので、
 
現在取引に使える余剰証拠金は上から3番目の約27万円。
 
現在の28ドル付近で売りポジションを1つ持っても大丈夫なんですが、
 
まだ相場の動きが荒れ気味だと思うし
 
今後どんどん値を上げた時に、
 
今の1ポジションのせいでロスカットなんて可能性もあります。
 
ここ数年銀相場が26ドルを超えたら下落を続けていたので
 
ワナをそこまでで止めています。
 
それ以上になったら寝たフリ作戦です。
 
利益より生き残る事を優先しています(死ぬ可能性は十分ある位置ですが)
 
でもこんな取引を公開してもなんの役にも立たないと思います。
 
見てくれている人は今週の銀相場の情報として見てくれているのでしょうか?
 
それならいいのですが…
 
今週はこのへんで!