おはようございます。
 
4月が終わりました!
 
FXの世界では激動の1ヶ月だったと思います。
 
SNSではたくさん「トラリピ系取引で破綻した!」との記事を見ました。
 
今まで「過去5年間ここまでしか上がった事がない」
 
みたいな感じで予算を組んでいた人が
 
ドル円やゴールドのショートをやって撃沈した記事が多かったです。
 
ドル円が160円になるなんて思わなかったです。私は…
 
相場は何が起こるか分からないと思いました。
 
とりあえず私がやっている銀相場は
 
2週間前から下落をしてくれて
 
↓週足チャートです。
 

 

売りのワナが仕掛けてある26ドルまで

 

あともう一歩のところまで下がってきました。

 

今考えると早く資産を増やしたいと思って

 

最初に利益約300円の狭い利益幅(0.200ドル刻み)で取引をしたのが失敗でした。

 

上の週足チャートを見れば分かりますが

 

2021年中盤から銀相場は26ドルにタッチすると

 

下落(暴落に近い)していたので

 

上限のワナを25ドルくらいにしておけば、

 

利益300円のワナは余裕だったのです。

 

でももっと警戒して、

 

最初から現在の利益約450円幅の広いワナを仕掛けておけば

 

29ドルくらいまでは余裕でワナを仕掛けられたし

 

すごく利益が出ていたと思います。

 

いい勉強になりました。

 

できればさらに銀相場様に下がって頂いて(敬語)

 

ワナを新しく仕掛け直したいというのが本心です。

 

ーーーーー

 

さて4月の増えた残高ですが、

 

ほとんど稼働をストップさせていたので1,671円でした。

 

(30ドルで絶対下がるって分かっていれば仕掛ける事は出来ましたが

 

あのドル円やゴールドの相場を見ると怖くて手を出せませんでした。)

 

 

 

銀相場がだいぶ下がってきたので

 

いま損切りすれば約39万円。

 

今まで引き出した残高は約6万円

 

「もうやめろ!」と心の中の白い天使がいつも言ってくれるのですが

 

ブラックデビルがやめさせてくれません。

 

5月良い月になりますように!

 

今まで引き出した金額(7ヶ月経過)

23年10月分    13,769円

23年11月分   9,634円

23年12月分    10,515円

24年01月分   9,010円

24年02月分   7,556円

24年03月分   7,300円

24年04月分   1,671円

ーーーーーーーーーーー

引出し合計  59,455円

 

※久しぶりに計算しました。