【算命学】三浦春馬さんを想う~後編~ | ~本当の自分で望む世界を生きていく~しあわせサポートKanauのブログ

~本当の自分で望む世界を生きていく~しあわせサポートKanauのブログ

横浜、長野県松本市で、心理カウンセリング、ヒプノセラピー、算命学カウンセリングをしております。
本当の自分で望む世界を生きていく。そのお手伝いをする、しあわせサポートKanauです。

 
 

こんばんは!

 

自由が丘カウンセリングルーム

しあわせサポートKanauです。

 

今日もお立ち寄り頂きありがとうございます!

 

昨日の前編に引き続き、

算命学で三浦春馬さんを想う後編をお送り致します。

 

 

 

 

三浦春馬さんの命式はこちらになります。

 

陰占      陽占
           
        貫索 天恍
  調舒 司禄 玉堂
  天極 貫索 天印
             
               
  37 17  7

 

今日は、陽占後天運(大運・年運)を見ていきます。

 

陽占とは、天から与えられたエネルギー(陰占)が

現実に生きている自分の肉体を通して、

現実社会でどのような作用

(本能、行動パターン、性格など)

をもたらすのかを見るものになります。

 

 

陽占の中止星は「司禄星」(しろくせい)

陰の引力本能です。家庭・蓄積の星です。

真面目で堅実、コツコツ積み重ねていく努力家。

実績と信用の積み重ねの上に成り立つ大きな信頼が

武器となります。

平和主義で誰隔てなく細やかな愛を注げる人。

家族を大切にする方です。

もしお子さんが生まれたら、

どの子にも等しく愛を注ぐ優しいお父さんになっていたことでしょう。

 

 

北と南(精神の入口と出口)に「貫索星」(かんさくせい)

陽の守備本能です。

マイペース・一人で頑固に守る星です。

2つあるとより頑固にストイックに自分自身の意志を貫き通す星。仕事への姿勢にも現れていましたね。

 

南の貫策星は「忍耐」、北の貫策星は「頑固」

役目を守る為の頑固さになります。

 

 

東(社会、人間関係、現実のスタート)には「玉堂星」(ぎょくどうせい)陰の習得本能です。

頭を使う習得、知恵、常識的、品がある星。

伝統的なものや正統派なものを学んだり、

知性や見識を高めたい本能です。人に教えることも出来る人。環境に従い、自分なりの力量を消化していく、温和で従順な悟りのような境地を持っています。

 

玉堂星は母親(生母)の星でもあり、

お母様との関係も深い方です。

身内に対しての情愛が厚く、深入りしすぎたり、

客観性を失ってしまい、自分の人生を踏み外してしまうこともあります。

 

 

西(家庭、配偶者、蓄積、現実の未来)に

「調舒星」(ちょうじょせい)陰の伝達本能です。

孤独、思い悩み、芸術性、ストイックな星です。

 

とても感受性が強く、過敏で繊細ですが、その葛藤が

研ぎ澄まされた精神状態を作り出し、

芸術的な才能、特に音楽の才能が発揮されます。

自分の表現で人に伝えられる伝達の本能です。

 

完璧主義であり、完全を望みます。

それは自分にも向けられ、

死をも恐れない自分自身への反抗は、

他人を助けるという情愛において、

素晴らしく温かいものとして発揮され、

宗教家や聖職者などとして活躍出来るエネルギーと

なります。

 

常に心の中に葛藤を抱いているため太れません。

 

今年は年運でもこの調舒星が廻って、

より孤独感を感じたり、一人で思い悩んでしまったかも知れません。

 

心は孤独を感じても一人の時間や世界が大切で、

自分らしく過ごせる世界で、

穏やかに時を過ごせていたらと思います。

 

 

ここまででも、春馬くんのお人柄が想像出来ますね照れ

 

 

そして初年期(0歳~25歳くらい)、中年期(25歳~55歳くらい)、晩年期(55歳くらい~)と

それぞれの時期の力量(エネルギー)を

表わしたものを十二大従星といいます。

(人の一生を12の時代に当てはめています)

 

 

初年期に「天恍星」(てんこうせい)

青少年の時代を表わします。

ここにあると、成長が早く若くして一人前になる

要素があります。若いのに色気があったり、

大人びた子に写ります。

巣立ちの星で親元から早くに離れ、寂しさを抱えながらも常に周りを明るく楽しくする天性があり、

「芸能の星」と言われ、アイドルやタレントさんには欠かせない星です。

現実的な苦労に直面すると、夢やロマンの非現実的世界へ思考を転換します。

 

 

中年期に「天印星」(てんいんせい)

赤ちゃんの時代を表わします。

天印星を持つ人は、人に好かれ可愛がられますドキドキ

あの天使のような笑顔おねがい正しくですね!

 

赤ちゃんなので「受け身」です。そのため、

どんな人とも上手に付き合え、受け身の社交性を

持っているので、人との争いが無く、運の浮沈も少なくなります。

人と人との和を作り出すことが無意識的に出来、

自分が自覚していないのに、他人の運命を変えてしまうという特徴もあります。

 

受け身の世界なので、両親のエネルギーが常に関わってきます。その為、自分の思いよりも周りの意見を取り入れながら忍耐強く頑張って来たのかもしれません。

 

 

晩年期に「天極星」(てんきょくせい)

死の瞬間の時代を表わします。

(私も同じ天極星です)

人は死によって肉体と精神がなくなり、

役割も時間もなく、空間の世界での自由が与えられます。無限に広がる無の世界の入口であり、

どんなものに対しても差別や区別をすることなく、

全く差をつけずに交流しますので、お人好しと見られますが、それは純粋無垢で一途なものなのです。

その時々の環境や状況に合わせ、自由に思考や行動を変化させられます。

 

善悪の区別がなく、現実を生き抜くパワーが乏しいので、苦境に追い込まれると策略家となったり、

自然の流れに身を任せる受け身の境地で、

死をも恐れないという特徴があります。

 

肉体と精神が離れやすく、無意識のうちに

行動してしまうこともありますので、

もしかしたらふっと魔が差してしまったのかな

と思います。

 

 

各時代にその星の特徴が強く現われますが、

一生を通じてどの星の特徴も持ち合わせている

ということになります。

 

それでは、後天運です。

(長くなってしまってすみませんお願い

 

 歳 西暦 干支 主星 従星 西方 中央 東方

10 2000 辛巳 石門 天貴  ―  ―          
20 2010 壬午 鳳閣 天恍  対冲 洩天地比+自刑        
30 2020 癸未 調舒 天南  害 支合      

 

 

春馬さんの大運(精神に及ぼす運気の流れ)は、

 

10歳運と言って、

10歳から自分の宿命エネルギーを稼働させています。

 

初旬(10歳~19歳)、二旬目(20歳~29歳)

には、異常干支が2連続(辛巳、壬午)で廻っていたので、変剋律大運となります。

 

入って5年間で精神苦を味わうと、

才能が開花して陽転するというものです。

 

 

そして、初旬からですので、

三旬(30歳~39歳)まで大運天中殺となります。

 

初旬から枠が外れた状態で、自分の力量を超えた

大ブレイクを果たしたと言えます。

 

20歳からの大運で西方が「対冲」(たいちゅう)

ここで一度積み重ねてきたものが壊れる運気でした。

ちょうど芸能界を辞めたいと言われたのもこの頃だったかと思います。

 

それでも周りから続けるように諭され、

東方に「洩天地比」(えいてんちひ)も廻っていたので、人気も出て世の中から求められるエネルギーに押され辞められなかったのだと思われます。

 

 

そして、今年2020年は30歳、3旬目の切り替わり

節運」(せつうん)でした。

大運の切り替わりは、エネルギ-がガラッと変わるので、体調や環境が変わりやすく、電車の連結部分に立っているようなとても不安定な時期となります。

(前後の歳も合わせて)

 

 

変剋律大運が終わり、自分の才能の力量が

また元の自分に戻るのを感じていたかもしれません。

 

 

そして、思い悩みの星「調舒星」(ちょうじょせい)が廻り、西は子未の害(末端、まとめ、しまりが悪い)が廻っています。

 

西の害は蓄積の害ですので、

今までの我慢や葛藤、疲労が積み重なっての害、

自分を労って無理せず大切にする10年の始まりでした。

 

年運(現実に及ぼす運気)では、

今年、西に律音(りっちん)

「もう一人の自分が生まれる、生まれ変わる」

東に、納音(なっちん)

「自分の社会環境が破壊され、新たに仕事や人間関係が変わる」

が来ていて、本当の自分を生きるタイミングを

与えられていたのです。

 

(同じ日干支と年干支を持つブルゾンちえみさんは、

 藤原史織さんとして新たな道へ進まれました)

 

 

でも求められるまま、その責任感と受け身の優しさで

そこから飛び出す術が分からずに、

生きることから飛び出してしまったのかな、

そんな風に思います。

 

大運の切り替わりの時には命を落としやすく、

エネルギー値も低くなっていた時で、

全てのタイミングが重なってしまった形です。

 

 

もしかしたらそれが寿命だったかも知れませんが、

今年の律音を、全てから解放され、

自分を生きるスタートとしていたら、

また違った人生が続いていったのかな、

そう思います。

 

 

今は彼が今まで全力で生きた命に敬意を表し、

私達に残してくれたもの、投げ掛けてくれたことを

大切に感じていきたいと思います。

 

春馬くんの魂が安らかでありますように、

心を込めてお祈り致します。

 

 

純粋な人ほど生きづらいこの世の中ですが、

今後の地球の進化にはそういった純粋で優しくて、

愛を放射出来る美しい魂の人達が必要です。

 

 

だから、どうか自分を消さないで。

苦しい環境にいたら、そこから離れてみて。

誰かの為に自分を殺して生きるのではなく、

自分の為に生きて欲しい。

それが結果的に誰かの為になっているかも知れません。

 

分からなくなったら、いつでも頼って下さいニコニコ

 

どんな自分かを知る事は、これからを生きる道しるべになります。

 

あなたにしかない美しさを輝かせて行きましょう。

 

今日も長文お読み下さってありがとうございますニコニコ

 

 

 

しあわせサポートKanau

 

虹お気軽にご連絡下さいクローバー

 

MAIL:tamuetsuroom@gmail.com
TEL:090-6363-4380(電話番号が変わりました)

(セッション中などで出られない場合もございますが

 必ず折り返し致します)

 

しあわせサポートKanauのホームページ

 

お問い合わせ・ご予約はこちら