今日は間質性肺炎の経過観察でCTを撮りに行ってきた。

影は薄くなってた。

ベージニオによる薬剤性間質性肺炎としか考えられないって。

ガイドライン上、もうベージニオは中止としか言えないなぁって。

あと1年飲めばよかったのになぁ

間質性肺炎はすごく軽いらしく、特に症状もないんだけど、最近は抗がん剤中にポートを入れてたことから、2年前に鎖骨下静脈血栓症になった腕がだるくてしかたないのと、足がビリビリして痛かったりでよく眠れない。

腰痛持ちなので腰からの痺れなのか、骨転移によるものなのか、すごく気になってて、今日診てもらうことにした。

腕は、血栓はあるものの小さいし詰まってもないので、足の痛みもあるなら骨転移がないか検査したほうがいいって事になって、早速明日整形外科を紹介してもらって行く事にした。

何もなかったらいいんだけど、この変な痛みは今までに経験がないから変な予感がして仕方ない。

怖いなぁ。