ちょうど去年の今日、自分で乳房の形が左右で違うことに気づきました。

あれから1年…

すごく不安で恐怖の毎日だった事を思い出します。とにかく早く治療を始めたかった。でも検査検査でその間に進行しないのかな?とか不安でしかたなかったなぁ。ネットで色々検索してしまい、余計に不安になったり、自分のお葬式の夢を何回も見たり。

術前抗がん剤をすることになり、先に手術して欲しいと思ったり。

抗がん剤をネットで調べるとキツイ副作用のことばかり書いてあり、益々不安に。

いざ始めると、効いてるか効いていないかわからないけど、とにかく抗がん剤を打ってたらすごく安心してたなぁ。

色々あった一年だったけど、あっという間だった。髪の毛も脱毛したけど、もうショート坊主くらいに伸びてきたしね。

抗がん剤、手術、放射線ととりあえず全部終えてあとはホルモン剤とベージニオを服用して経過観察。どうかうまく共存していけますように。