昨日で25回の放射線治療が無事に終わりました。

毎日朝イチで通院するのは大変でしたが、予定通り終えることができました。

皮膚の炎症もなくよかったです。

しばらくは保湿は続けます。

やっと終わったのに、2〜3日前から不整脈でしんどく、不安な気持ちでした。

7年ほど前にもあり、その時は上室性期外収縮で命にかかわるものではないのでストレスや疲れを溜めないようにとの事でした。今回もそうかなと思いつつ気になるのでやっぱり診察してもらいました。

ずっと自覚のある不整脈だったのに、病院に行ったとたん出なくなり、心電図をとっても二発ほどしか捉えられませんでした。でもその不整脈は心室性期外収縮というもので、以前とは違うようなので24時間ホルダー心電図をつけることになりました。今日の19時までです。

放射線のマーカーを気にしなくてよくなったと思ったら、また今度は心電図のコードを気にしながらになりました。

大したことがなかったらいいけど、とにかく癌治療中でストレスも多いので不整脈も出るんでしょうと言われました。明日は主治医の診察で、これからの飲み薬についても話があるかと思います。

まだまだ頑張るしかないです。