GW 令和 初バス | くだらないブログ。

くだらないブログ。

琵琶湖でジャムって 水辺でロック♪
何てことない日常なんかもテキトーにブログります。





ちはス。

ブログ放置しまくって、
GWも最終日になって今更の更新。

この連休も、
前半は仕事 IN 九州イベント。

遠ざかってた琵琶湖は、
4月半ばの清掃活動ぶり。

元号変わった
 5/1に行って参りました。

某アウトドアメーカーの
社長さん号にて出陣。


ウキ浮きです。


しょっぱな、
強気にマグナムベイトなど持ち込んで、
投げて巻いてしたけどワンチェイス。
巻物への反応は、まぁ皆無。

んで、
見よう見マネのフリーリグ。

船長の閃きガイドと
雨の恩恵もあってでしょーか、
このリグ縛りで良く釣れた。















結果、令和初陣は
50UP交えて上々の二桁。

同日のガイド釣果など見てると、
まずまず好成績だった様子。

オモローでした。



帰路時はもちろん、
寄り道して数時間だけ陸っぱりーの。

縁あって入手した
トプトプジャラジャラで一発入魂!
とか描いてたけど、NB完敗の激沈湖。

降り続いた冷たい雨と
キョーレツな濁りもあって、
ちと厳しい日だったと言い訳 連打。

とりま、色々と試せたし、
特徴も掴めたのでそのうち入魂でふ。



今月も、週末の仕事が続くので、
また しばらく琵琶湖もお預け。

妄想高めて、
次なるブラックを糧に
頑張りマッシブ。