食品の買い出し前にやっていること | プチプラでも、めんどくさがりでも、忙しくても。楽しく可愛くキレイに暮らしたい!【新潟】整理収納×ファッション たむらあや

プチプラでも、めんどくさがりでも、忙しくても。楽しく可愛くキレイに暮らしたい!【新潟】整理収納×ファッション たむらあや

40代、絶賛子育て中。自由になる時間もお金も限られてるけど…キレイにしてたい、自分のことも。お部屋も。
パーソナルカラー診断、整理収納についてや、元アパレル40代主婦のリアルなファッションについて。楽しんで読んでもらえたら嬉しいです。

買い物に行く前に、
少しの時間があるなら…


買い出しリストを書き出す前にも、
これはオススメ。



小さい頃からお洋服と色が好きで、
結婚前はファッションビル、百貨店内のショップで
アパレル販売員をしてました。

今は、新潟で高3男、中3男、小4女の
3人の子育てをしながら、

パーソナルカラー、
パーソナルイメージスタイル17タイプ診断、

クローゼット診断&整理
コーデ提案
ショッピングレッスン、メイクレッスンなど、

あなたの新しい魅力を
発見できるメニュー

そして、

片付けたいけど片付けられない、
うまくいかない、そんな方のための

整理収納サポートのサービス
も提供中です。

【保有資格】
★(一社)日本パーソナルイメージスタイル協会
認定スタイリスト、
同ヘアメイクスタイリスト

★ハウスキーピング協会
整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士
クリンネスト2級

★(一社)親・子の片付け教育研究所
親・子の片付けインストラクター2級
親・子の子育てアンバサダー

★色彩検定3級

どうぞよろしくお願いしますニコニコ



今日は、


私が
食品の買い出しに行く前に
していること


の話でーす指差し



それは、


冷蔵庫の中を
リセットする


です指差し



我が家は、週末に
食品など1週間弱分、
まとめ買いに行くのですが、


その前に
冷蔵庫の中を
キレイにしてます!



ふふふ、
今週も、いい感じに
野菜室のモノを減らせましたキメてるキラキラ




あ、
してる方も多いかもしれないですが、


小さい使いかけの野菜は、

上の段の、一番目について
手が届きやすい場所に。


まとめておいて、意識して、

使いきれるようにしてますキラキラ





うんうん、
下の段もだいぶ減ってますね。


てか、


え?


紙袋の中、
空っぽじゃん不安



このへんがやはり、やはりズボラ不安






ちなみに、私は


なるべく
使いきってから
買い物に行く


ようにしてるので、週末には
これくらい
中がスカスカになることが多いです泣き笑い





だから
このままでも、

入ってるもの
なんとなく分かるんだけど、


中身を全部出すと…




今回は、緑の葉ものの下から
ナタデココちゃんが発見されました爆笑

全部食べたと思ってたー!



こんな風に、
忘れてたモノを
救出できることもある泣き笑い



しかも、


野菜室って

けっこう
汚れるよね。



ジャガイモから落ちた土とか。

取れた葉っぱとか、皮とか。
なんかいろいろ落ちやすい。


細かい土とか野菜カスは、
ハンディクリーナーで吸い取ります。


その後、
アルコールでふきふき。


スッキリーンキラキラ
※取れない汚れが残っててすみませんゲロー




仕切りに使ってる容器も
土がついたりしてるから、かるく洗ってすっきりキラキラ



もとの場所に戻します。



よしよし。


あらためて、


何が
残ってるのか、
何がないのか、

把握できて、
気持ちいい。
から

→変な
ムダ買いを
防げる。
んだよねー。

いぇい!買い出しのメモの精度も上がる!





ということで、


買い物前に、
冷蔵庫の庫内を
リセット&
クリーン

オススメですキラキラ





さらに、
庫内をきれいに保てると、
気持ちもスッキリ。






私は、
これを買い出しの前に


毎週末、
一度も欠かさずやって…




…るわけではありません知らんぷり



毎週末?
欠かさず?


とか思うと
疲れちゃうから、


できる時に、
やるように
してるよー看板持ちキラキラ

今週は、
野菜室メインで。とか。




でもこれさ、


中身が少なくなってると
掃除もすごーく
やりやすいんだよね。


やっぱりその意味でも、



なるべく
減らしてから
買い物行く


のが、私は好きだなーニコニコ





ところで、
我が家の野菜室にぴったりの
このケース


なんだと思いますか?ニコニコ



次回につづきまーす





ではでは、また看板持ち



似合う色だけじゃ、
足りないから。

【パーソナルイメージスタイル
17タイプ診断】

生まれ持ったあなたの魅力が
輝く✨

色だけじゃない!全方向からもっと詳しく『似合う』がわかります。


友だち追加していただいた後、
『診断希望』と送ってくださいニコニコ



毎日のファッションを楽しく、楽にしたいなら【超着回せるクローゼット大作戦

毎朝の服選びが楽になり、褒められるコーデが簡単につくれるようになります。

整理収納+クローゼットチェック+コーデ提案を通して、あなただけのクローゼットを一緒に作り上げます。

友だち追加していただいた後、
『クローゼット』と送ってくださいニコニコ



お片付けで暮らしやすくしたいなら、【お片付けサポート】

片付けたいけど、
どこから手を付けていいかわからない…
一人ではうまく片付けられない…
そんな方へ。

整理収納アドバイザーのノウハウで、
スッキリ


すっきりしたいあの場所、
あなたの気持ちに寄り添いながら、
片付けのサポートをします。



友だち追加していただいた後、
『片付け』と送ってくださいニコニコ



詳しくは、LINE公式にて。
他の提供サービスについても詳しく
ご覧いただけます下矢印

↑こちらをタップしてね

公式限定の
お得な割引クーポンも♪




説明を聞いてから決めたい、
というのももちろん歓迎です。


LINEでのやりとりは
他の方からは見られることはありませんので
ご安心ください。





今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございますニコニコ