子どもが作品を持ち帰ってきたらすること | プチプラでも、めんどくさがりでも、忙しくても。楽しく可愛くキレイに暮らしたい!【新潟】整理収納×ファッション たむらあや

プチプラでも、めんどくさがりでも、忙しくても。楽しく可愛くキレイに暮らしたい!【新潟】整理収納×ファッション たむらあや

40代、絶賛子育て中。自由になる時間もお金も限られてるけど…キレイにしてたい、自分のことも。お部屋も。
パーソナルカラー診断、整理収納についてや、元アパレル40代主婦のリアルなファッションについて。楽しんで読んでもらえたら嬉しいです。

学年度末です!
また、たくさんの作品が
やってきますね。



小さい頃からお洋服と色が好きで、
結婚前はファッションビル、百貨店内のショップで
アパレル販売員をしてました。

今は、新潟で高2男、中2男、小3女の
3人の子育てをしながら、

パーソナルカラー、
パーソナルイメージスタイル17タイプ診断、

クローゼット診断&整理
コーデ提案
ショッピングレッスン、メイクレッスンなど、

あなたの新しい魅力を
発見できるメニュー

そして、

片付けたいけど片付けられない、
うまくいかない、そんな方のための

整理収納サポートのサービス
も提供中です。

【保有資格】
★(一社)日本パーソナルイメージスタイル協会
認定スタイリスト、
同ヘアメイクスタイリスト

★ハウスキーピング協会
整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士
クリンネスト2級

★(一社)親・子の片付け教育研究所
親・子の片付けインストラクター2級

★色彩検定3級

どうぞよろしくお願いしますニコニコ



今日は、


子どもが、
作品を
持ち帰って
きたら
すること


の話指差し



それは、


おやこ鑑賞会キラキラ
OYAKO EXPOキラキラ


です。





この時期、
子どもたちが


1年間がんばって作った作品を
保育園、小学校などから
持って帰ってきますね飛び出すハート



こんな大きい袋でね



毎年増える作品たち、
みなさんはどうしてますか?


写真にして残す方も
いるみたいですが、


私は、
とっておく派!

  
でも、


全部を
とっておくわけではなく、


厳選して、
お気に入りを
残しますキラキラ


そのためにも大切なのが、
鑑賞会なんですねーニコニコ




やり方は簡単キラキラ


まず、
袋から作品を全部出します。




そうすると、
この中に、

いらないのも
意外と入ってる


ことに気づく。




たとえば、下書きとか。


版画の試し刷りの、失敗バージョンとか。


これとかも、適当に描いたから、
全然気に入ってないらしい泣き笑い





そうなの。


実は、作品袋の中には、
取っておかなくてもいいか〜
というのも混ざっています。



ので、まず、そういうのを


いるかいらないか、
聞きながら選びます。






それが終わったら、
いよいよ鑑賞タイム飛び出すハート


それぞれ、
自分が好きな作品を発表。


いっせーのーで、これ!右差し
と選んだりしても楽しい。



子どもは、

●気に入ったところや

●どこがうまくいったとか

●頑張ってやったところ

●ここは大変だった


とかを教えてくれます。







私の方は、

その作品の
どんなところが気に入ったか

や、

ここすごい!
ここ素敵!

と思うポイントなんかを子どもに伝えます。




褒めてあげたり、

へーえ、
そうなんだねーおねがい

と話を聞いてあげると、


すごく嬉しそうに、
はりきって教えてくれて、


親子のコミュニケーションにも
グッド爆笑






そして、


残すものを
子どもと一緒に選び、

そのほかは
手放しますバイバイ




また、我が家では、


特にこれいいよねー!
となった作品は、


専用の額に入れて
お部屋に飾ったりも。

絵は、次男作の【モチモチの木】みなさんの家にもあるかな?


 むかしむかしNITORIで購入しました。

エントリーで+P5倍! 画用紙額 四ツ切り3WW ニトリ 【玄関先迄納品】

 



これも子どもは嬉しそうです。
定期的に入れ替りがあります。





でね、おもしろいのが、


選ぶお気に入り作品は
親子で違うことが多い

んですよひらめき



そういうところも楽しみつつ、
話を聞いていますイエローハート




しかも、


どんどん増える…
と思っていても、


持ち帰り作品がすごく多いのは、
小学校くらいまで。



なので、


こんなかわいい作品たちもまた、
実は、
期間限定なんですねーお願い





せっかくの
ステキな作品、


そのまま
しまい込んでしまう前に、


みなさんのお家の
小さなアーティストの話も、


ぜひぜひ、
聞いてみてくださいね看板持ちルンルン



ではでは、また看板持ち




これまた、どんどん増えるようで、
期間限定なプレゼントの話。



画用紙のサイズはポスターフレームだと合わないので、専用だとキレイに飾れるよ♪

 

 

↓お子さんごとに色を変えてもいいかも。

 

 


↓私が購入したのに近いですね。

 

 


 

 

↓やっぱり子どもはアーティストよね。

 

 






似合う色だけじゃ、
足りないから。

【パーソナルイメージスタイル
17タイプ診断】

生まれ持ったあなたの魅力が
輝く✨

色だけじゃない!全方向からもっと詳しく『似合う』がわかります。


友だち追加していただいた後、
『診断希望』と送ってくださいニコニコ



毎日のファッションを楽しく、楽にしたいなら【超着回せるクローゼット大作戦

毎朝の服選びが楽になり、褒められるコーデが簡単につくれるようになります。

整理収納+クローゼットチェック+コーデ提案を通して、あなただけのクローゼットを一緒に作り上げます。

友だち追加していただいた後、
『クローゼット』と送ってくださいニコニコ



お片付けで暮らしやすくしたいなら、【お片付けサポート】

片付けたいけど、
どこから手を付けていいかわからない…
一人ではうまく片付けられない…
そんな方へ。

整理収納アドバイザーのノウハウで、
スッキリ


すっきりしたいあの場所、
あなたの気持ちに寄り添いながら、
片付けのサポートをします。



友だち追加していただいた後、
『片付け』と送ってくださいニコニコ



詳しくは、LINE公式にて。
他の提供サービスについても詳しく
ご覧いただけます下矢印

↑こちらをタップしてね

公式限定の
お得な割引クーポンも♪




説明を聞いてから決めたい、
というのももちろん歓迎です。


LINEでのやりとりは
他の方からは見られることはありませんので
ご安心ください。





今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございますニコニコ