家にあるもので、クリスマスコーナー | めんどくさがりでも、忙しくても、プチプラでも。楽しくキレイに暮らしたい!【新潟】整理収納×ファッション たむらあや

めんどくさがりでも、忙しくても、プチプラでも。楽しくキレイに暮らしたい!【新潟】整理収納×ファッション たむらあや

40代、絶賛子育て中。自由になる時間もお金も限られてるけど…キレイにしてたい、自分のことも。お部屋も。
パーソナルカラー診断、整理収納についてや、元アパレル40代主婦のリアルなファッションについて。楽しんで読んでもらえたら嬉しいです。

むやみにモノをふやさずに、
まずは、あるものを使う。


整理収納を学んでから、
その意識が強くなりました。



こんにちは!あやです。

小さい頃からお洋服と色が好きで、
結婚前はファッションビル、百貨店内のショップで
アパレル販売員をしてました。

今は、新潟で高2男、中2男、小3女の
3人の子育てをしながら、

パーソナルカラー、
パーソナルイメージスタイル17タイプ診断、
クローゼット診断&整理収納
ショッピングレッスン、メイクレッスンなど、

あなたの新しい魅力を
発見できるメニューや、

片付けたいけど片付けられない、
うまくいかない、

そんな方のための
整理収納サポートのサービスも提供中です。

【保有資格】
★(一社)日本パーソナルイメージスタイル協会
認定スタイリスト、
同ヘアメイクスタイリスト

★ハウスキーピング協会
整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士
クリンネスト2級

★(一社)親・子の片付け教育研究所
親・子の片付けインストラクター2級

★色彩検定3級

どうぞよろしくお願いしますニコニコ



いよいよ今日は
クリスマスイブですねクリスマスツリー


今年は、末っ子の娘に
ツリーの飾り担当をしてもらったところ、


一番上に
くまちゃんのぬいぐるみが!爆笑



下のほうに、
別のぬいぐるみもいるね泣き笑い


子どもらしいセンス
ナイスニコニコ



ですが、


私の、自分の好きに飾れるコーナーも
ほしいなと思ったので、


そばに
ディスプレイコーナーをつくろう
と思い立ちまして指差し





新しい飾りを買ってきても
よかったんですが、


ここは、
なるべくあるモノを活用!



家にある
あれやこれやを集め、


なんとか
それっぽく仕上がりましたキラキラ




新たに買ったのは、
LEDのキャンドルライトだけ。

ええ、はい、
ダイソーで調達です。



ほんとは
本物のキャンドルの炎が
理想ですが、


ワンコもいて危ないし、


マンション暮らしなので、
火災報知器鳴ったらどうしよう不安
と、火を灯してる間ソワソワしちゃうので、


こちらのほうが
安心して使えるんですよねー看板持ち


夜はこんな感じ↓








あとは、


しまってあったキャンドルホルダー、
ドライになった南天とフラワーベース、


さらに、
ツリーの飾りを2つ、ちょっと借りてニコニコ







そしてそして、


メインは
緑色の松ぼっくりのツリー




これは、
次男が小さい時に作ったもの
なんですけど、



今や中2。
反抗期?思春期?
まっさかりですが、


これが目に入るたびに、
小さかった可愛い姿を思い出して
ほっこりしてますニコニコ



あとは、
下に敷いてる台…スライスした丸太みたいなの。




これは、
以前にNITORIで買った
カッティングボード



つまり、まな板爆笑



最近、
本来の使い方で出番がなかったのですが、


これからは
ディスプレイ用として
活躍してもらうのもいいかも♪




明日までと短いですが、


キャンドルもつけて、
クリスマス気分楽しんでいきたいですニコニコ飛び出すハート


ではでは、
また!


【関連記事】

↓NITORIのカッティングボードを買ったときのこと


↓南天は、もともとこんな感じでした。

↓南天のその後(笑)


 



似合う色だけじゃ、
足りないから。

17タイプイメージカラー診断】

生まれ持ったあなたの魅力が
輝く✨

色だけじゃない!全方向からもっと詳しく『似合う』がわかります。

友だち追加していただいた後、
『診断希望』と送ってくださいニコニコ



毎日のファッションを楽しく、楽にしたいなら【超着回せるクローゼット大作戦

毎朝の服選びが楽になり、褒められるコーデが簡単につくれるようになります。

整理収納+クローゼットチェック+コーデ提案を通して、あなただけのクローゼットを一緒に作り上げます。

友だち追加していただいた後、
『クローゼット』と送ってくださいニコニコ



お片付けで暮らしやすくしたいなら、【お片付けサポート】

片付けたいけど、
どこから手を付けていいかわからない…
一人ではうまく片付けられない…
そんな方へ。

整理収納アドバイザーのノウハウで、
スッキリ


すっきりしたいあの場所、
あなたの気持ちに寄り添いながら、
片付けのサポートをします。



友だち追加していただいた後、
『片付け』と送ってくださいニコニコ



詳しくは、LINE公式にて。
他の提供サービスについても詳しく
ご覧いただけます下矢印

↑こちらをタップしてね

公式限定の
お得な割引クーポンも♪




説明を聞いてから決めたい、
というのももちろん歓迎です。


LINEでのやりとりは
他の方からは見られることはありませんので
ご安心ください。





今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございますニコニコ