服のいる・いらないで迷ったときにするといいこと | プチプラでも、めんどくさがりでも、忙しくても。楽しく可愛くキレイに暮らしたい!【新潟】整理収納×ファッション たむらあや

プチプラでも、めんどくさがりでも、忙しくても。楽しく可愛くキレイに暮らしたい!【新潟】整理収納×ファッション たむらあや

40代、絶賛子育て中。自由になる時間もお金も限られてるけど…キレイにしてたい、自分のことも。お部屋も。
パーソナルカラー診断、整理収納についてや、元アパレル40代主婦のリアルなファッションについて。楽しんで読んでもらえたら嬉しいです。

それだけ見たら、
いいモノかもしれない。


けど、今の私に
フィットするのかどうか。


鏡は
残酷なほど正直です笑い泣き




小さい頃からお洋服と色が好きで、
結婚前はファッションビル、百貨店内のショップで
アパレル販売員をしてました。

今は、新潟で高2男、中2男、小3女の
3人の子育てをしながら、

パーソナルカラー、
パーソナルイメージスタイル17タイプ診断、
クローゼット診断&整理収納
ショッピングレッスン、メイクレッスンなど、

あなたの新しい魅力を
発見できるメニューや、

片付けたいけど片付けられない、
うまくいかない、

そんな方のための
整理収納サポートのサービスも提供中です。


【保有資格】
★(一社)日本パーソナルイメージスタイル協会
認定スタイリスト、
同ヘアメイクスタイリスト

★ハウスキーピング協会
整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士

★(一社)親・子の片付け教育研究所
親・子の片付けインストラクター2級

★色彩検定3級

どうぞよろしくお願いしますニコニコ



今日は


お洋服の整理
してて、

手放すか
迷ったら
試すといいこと


の話指差し




それは…

着てみる

そして、

着た自分の姿を
見る


ってこと。






服を整理していると、


これ、
最近あんまり着てないなー。



服としては悪くないけど、


取っておくのか?
手放してもいいか?

うーん、
どうしようか…



迷うことあると思うんです。




私も、先日
1日1バイバイの
手放すものを探してたら、


昔ランニングするのに
使ってたウェアが目につきまして↓




正直、
ここ数年は全然使ってない。(運動してない)


でも、全然
まだ着れそうにっこり






…でもさ、


このデザインと色、
着るか??


そして、そもそも、


スポーツウェアを着て
するような運動をする
気力と体力
ありそう??



考えたらNOなんですよね。(とくに後者)



それなのに
まだ少し迷うわけ。



なので、
着てみました。


そしたら、


うん、
やっぱり違うわ。


違和感がすごい。




でもほら、見て!



ウェアだけ見たら、
可愛いよね↓泣き笑い



でも、着ると

ムリしてる感じー泣き笑い


パーソナルカラー、
パーソナルイメージスタイルを
学んだから余計に感じる。


小さいドットとか、黒×紫のカラーとか、
私にベストではないし。



鏡に映る自分を見て、存分に、
違うなを感じられたので、


そこからは、
すんなり
手放せましたキラキラ



平成世代ピース


着るとね、
否が応でもわかることがあるんだなー。




たとえば、

なんかシルエットが
昔っぽいなー不安

とか



可愛いけど
サイズが合わなくなってる真顔



とか、





待って!
全然似合ってないよ?
なんで私これ買ったの?
↑今回の私


とか。


鏡に写った自分の姿を
見て感じたこと。


それが、
もう答えです。



ここで違和感を感じたら、
特別な理由がない限り
手放してよいかと思います指差し





逆に、


これ着てなかったけど、
いいな、また着ようひらめきキラキラ


って思えるパターンもありますよ。





とはいえ、

迷う
時点で、

必要なモノでは
ないのかも
しれませんが泣き笑い



ということで、



服の整理で
迷ったら、
着てみて、

着た自分を
見てみる


ぜひ
やってみてください指差し




今の私に
フィットしてるのか? 


鏡の前で
感じてみてくださいね指差し



『なんか違う』
を実感したら、

『もう、いいかな』
思えるから
不思議ですニコニコ

ではではまたー!






似合う色だけじゃ、
足りないから。

【パーソナルイメージスタイル
17タイプ診断】

生まれ持ったあなたの魅力が
輝く✨

色だけじゃない!全方向からもっと詳しく『似合う』がわかります。


友だち追加していただいた後、
『診断希望』と送ってくださいニコニコ



毎日のファッションを楽しく、楽にしたいなら【オシャレになれるクローゼット大作戦

毎朝の服選びが楽になり、褒められるコーデが簡単につくれるようになります。

整理収納+クローゼットチェック+コーデ提案を通して、あなただけのクローゼットを一緒に作り上げます。

友だち追加していただいた後、
『クローゼット』と送ってくださいニコニコ



お片付けで暮らしやすくしたいなら、【お片付けサポート】

片付けたいけど、
どこから手を付けていいかわからない…
一人ではうまく片付けられない…
そんな方へ。

整理収納アドバイザーのノウハウで、
スッキリ


すっきりしたいあの場所、
あなたの気持ちに寄り添いながら、
片付けのサポートをします。



友だち追加していただいた後、
『片付け』と送ってくださいニコニコ



詳しくは、LINE公式にて。
他の提供サービスについても詳しく
ご覧いただけます下矢印

↑こちらをタップしてね

公式限定の
お得な割引クーポンも♪




今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございますニコニコ