パネル展を見た後でランチ


【龍泉洞レストハウス】





かき揚げそば


煮干しだしラーメン

10%引き









お土産屋

【龍泉洞わっか】



可愛いクッキーを買って


南部せんべいをGET

(何も買わなくても貰えた)



♨️   ♨️  ♨️

2024年日帰り温泉50湯目

温泉ではありませんが龍泉洞の水を沸かしてます



【龍泉洞温泉ホテル】













日帰り営業(木曜日は短縮)

午前は8:00〜10:00

午後は13:00〜21:00

午前と午後で入替あり


一組45分2000円







お借りしました⬇︎


午後女性用になる浴場

奥の扉はミストサウナ

水風呂なし




片方は水風呂だそうです

加温してない龍泉洞の水でしょうか❓


男性用はドライサウナ






おとな500円

温泉本で200円引き

露天風呂はありません


【道の駅 いわいずみ】



週末には行列が出来るジェラート屋さんがあります







【浜の駅 愛土館】







サゴシ(鰆の幼魚)を買ったら


汐子(カンパチの幼魚)2尾いただきました


鯵までの大きさなら開きも三枚おろしもできるんだけどちょっと大き過ぎ💦

上手く解凍できそうも無いしどうしよう


鰆は西京焼きが美味しいですよね

だからサゴシはホットプレートで焼いて野菜乗せて味噌味でちゃんちゃん焼き風で食べました


釜石道遠野ー宮守間で土砂崩れ

通行止め

(この月2度目そして翌日江刺田瀬ー東和間で土砂崩れのおそれのため3回目)


遠野で降ります


【道の駅 遠野風の丘】




空の棚初めて見た

お一人様3袋まで

最後の一つ


野菜買って帰りました


新米まもなく


おわり