2020年12月の記録途中ですが中断

今月の温泉旅に行ったのでお先に書いちゃいます




昨年末だったか年始頃だったか

うちの🧔がコピーした紙を見せて

「ここ行きたい」と


秋田市の健康ランド〜⁉️

150キロ下道で3時間か

いろいろ楽しんだら日帰りは無理っしょ

ということで一旦却下🙅‍♀️

ちょっとしょんぼり😞


健康ランドを満喫するにはどうしたらいいか

どこに泊まる❓

温泉宿かビジホか、、、

考えすぎて面倒になって

健康ランドに泊まっちゃえ❗️と半ばヤケクソで予約😅



🚗   🚗   🚗

7時半過ぎ出発です


夏油高原スキー場の雪はなくなり

グリーンシーズン到来です


一時間後秋田県


【道の駅 さんない】

山内と書いてさんないです


🚬休憩



行くからにはスタンプ押しながら行きます


【横手駅】


【道の駅 美郷】




今回のスタンプラリー2カ所がホルモン屋さんが含まれていました

どちらかでランチにしましょう


【河辺ドライブイン】

開店5分前くらい🅿️に数台

人気店のようです

こちらにします


ホルモン定食


丼にたっぷり

柔らかくて美味しい😋


これのつもりだったのにどんぶり💦

ここのポリシーは

『ここで飯を食べたドライバーを東京まで腹をすかさずに到着させること』だそうです

納得


スタミナ鉄板焼き定食

こっちも美味しい




オーダーした後また目移り













ぜんぶ美味しそうです






この自販機スーパー等にもありました

中はそのお店の物❓

秋田市民ホルモン好きなのかしら


【館の丸食堂】

平日のお昼前なのに満車

次はこちらにします


ここにも


店舗は向かい側

通りすがりに📷




数年前に建て替えたばかりの様ですね



秋田駅等で押して


秋田県終了 



【秋田まるごと市場】

秋田のお土産は何でもありました

他には魚市場と品揃えの良い食品店があり

でも手頃な缶酎ハイがなくて

イオンへ寄り



1時半過ぎに到着

【ホテルこまち】

ホテルは15時チェックインですが

健康ランドの方はその前から入れます



つづきます