つづきです


約2週間引き伸ばした新潟旅もラストです



お世話になりました


米坂線

坂町〜今泉間早く復旧するといいですね

鷹の巣館に早期復旧の署名があったのでサインしてきました


【岩船港鮮魚センター】再び

初日にリサーチした通りのお買い物


初日と別の店舗

ここ寄って正解

2年くらい探していた久原のもつ鍋

見つけた💖


ラスト3個だったので買い占め

久原のが一番美味しい


【道の駅 朝日】


ここで最後のお土産購入


さよなら新潟県




あつみ温泉は未湯





この日は鳥海山がどの角度も綺麗だった



こと後また【道の駅もがみ】で休憩して一気に帰宅


堺田分水嶺

いつも気になりつつも通過


宮城県通ります


ただいま岩手県



お土産編










右のは近所のスーパーでも買えるけど

新潟で買うのに意義がある


辛口原酒はスッキリしてて飲みやすい













だいたいどこの店舗でも個数制限してました


きっかわで購入はほぼ息子へのお土産🔻











栗くり坊主

SUWADAのショップでセールしてました

近所のホームセンターより少し安かったです

本当は2号機が欲しかった(無かった)


ニッパーの金太郎飴はおまけ






以下は配ったお土産














北陸応援割で-¥53600

お土産代が約¥35000

(PayPayの残高が35000減っていたので)

新潟での給油165×35=¥5775

現金も使ったので一万円ほど➕になってしまいました

応援なのにごめんなさい


合格追記

書き方悪かった

10万出費してます合格


レヴォーグの記録🚗

新潟で総走行距離12万キロを目前にして

満タン法で15.12キロと最高を記録👏👏

今回の走行距離約1000キロ(4日間)


帰宅翌日何か警告出てるよと言うのでよく見たら

🏆トロフィー

エコチャレンジ❓でゴールドトロフィー獲得したらしい👏👏👏




【完】