新潟へ3泊4日のドライブ記録です

(写真多めです)


少し予定より遅れて6時半過ぎ出発


いつものスタンドで満タン

(119023キロ)


アプリ🈹で160円でした


宮城県






鳴子通過


ちょっとウトウトしてたら山形に入ってた




お初の【道の駅 もがみ】

昨年11月にオープンした道の駅



まだ早かったのでトイレ以外は使えず





元々借りてたお隣の【ヤナ茶屋 もがみ】より使いやすくキレイな🚻




ヤナ




赤倉温泉10%還元祭開催中だそうです


お天気悪い


材木屋さんのドライブスルー❓




こちらも初めての

【道の駅 やまがた蔵王】

昨年12月にオープンした道の駅

お隣は【ぐっと山形】




















まだ完成してないのか〜と思ったら

多目的ホールだそうです


山形でお蕎麦でランチのつもりが

探している間に山形終わりそう💦



【道の駅 いいで】




ここでランチ





🧔は米沢ラーメン


👩ソースかつ重


何でこんなに重いのオーダーしちゃったんだろ

完全に失敗😞


あけがらし買います

ご飯のお供に美味しいよね


あけがらしはここと【川の駅くさなぎ】と製造元で販売中

たまに成城石井にもあるそうです




トンネルを抜けたら


新潟県



【道の駅 関川】





日帰り入浴施設もあります








【道の駅 神林】





岩船港鮮魚センターに寄ってお土産のリサーチ


スーパー原信


飲み物とおつまみ買って


お宿編につづきます