いつもご覧いただき
ありがとうございますラブ

{5D6DE1DA-E267-4EA3-AB5F-0FE7D5957B77}

前回の子宮頸管問題やら
私の細かい悩みにもお付き合いいただき
たくさんのコメントやいいね
本当にありがとうございました♡


やはり病院によるって感じですね
1ヶ月先の同じ産院の方の話では
まだ子宮頸管測ったことないし
中期スクリーニングもないって言ってました
なんか異常があれば…
みたいなスタンスだそう多分DASH!あせる


義妹もそんなん一回測ったかどうかで…
って言っていて
普段なんも異常がないなら
気にすることないですよ〜
私なんて質問もないから
毎回健診すぐ終わってました
なんて言われ
この義妹、半年前に産んでいるのですが
懐かしい…とよく言われます
半年前の出産で懐かしいとかある⁈
数年前の出来事ならわかるのですが
安産祈願やら母親教室懐かしいとか
とにかく懐かしいってやたら言われ
上から目線のようなさーえー
これやからゆとりはムキーって思います


さてさて6ヶ月に入り
マタニティヨガやら市の母親教室に
参加するようになりました爆笑
やっとこさオエオエ言っていた
つわりも抜けたかとー‼︎
教室内容は多くの方が書かれているので割愛します!
ちなみにヨガもめっちゃ楽しくなってきました‼︎
身体動かすって楽しい〜♡


ブロ友さん以外で
リアルタイムで妊婦さんと会話できるのって
こんな時しかない貴重な時間キラキラ
ガンガン話しかけますチュー
私人見知りしないので大門未知子ふう…


ありがたいことにお話しするうちに
連絡先教えてもらえませんか
とおっしゃっていただくことが多く
新たなグループ?プレママ友?の
お友達ができましたニコニコ


意外にも仲良くなった方達は
ほぼ9割型高齢出産の年齢みたいで
同世代ラブ
勇気出るわ〜希望わくわ〜ルンルン
別枠で知り合いのお嫁さんが私と同じ出産日で
でも25だそうで…紹介したいと言われましたが
早く結婚♪結婚♪
みたいなタイプの方だと聞いていたので
正直ひとまわり違うし仲良くなれるのか⁈
なんて思っていたのでーすみませんあせる


子供がいない限り
同世代で近所でお友達なんて
なかなか知り合うことないですもんね


母親教室とかでも
私はガンガン質問するのですが
そうするとみなさんに
知識めっちゃお持ちですよね〜
とよく言われます
質問と言っても
ここで聞いたりしているようなことです


そんなときにまさか
はいー顕微授精までの
フルコース経験して
ブログめっちゃ見ていて
自分もブログしてるから
知識増えるのです‼︎
なんて言えねー!!
言えるわけがねー!!!!!!


みんな案外腹帯もつけてなかったり
子宮頸管のことなんて気にしてなさそう
実際もうすぐ出産って方がいて
自分の産院に母子同室かも知らない方もびっくり
それ産院選ぶとき結構大事じゃない?と思っていたので
そんなもんか…
私がやっぱり神経質やねんなーと実感



今まではお洋服の感じが似ている子
フットワーク軽くてアクティブな子
コミュニケーション能力の高い子
何より同じ感覚や価値観の子に
惹かれやすく仲良くなりがちでした


でも今はもう
『これから出産を控えている』
というだけの共通点
たまたま出産日近い子ばかりで
本当にそれだけのカテゴリー


また新たな世界への一歩ですおねがい



しかし母親教室やら行くと
この中でどれだけの方が治療の上
授かったんだろ…なんて思ってしまいます



治療のことからを話せるのは
やっぱりブロ友さんだな♡って思いますニコニコ



最近は沢尻エリカの『母になる』を
沢尻エリカ目線で見て号泣やわ〜
って感じですえーん



小うにこくん赤ちゃんも最近はしっかり
お腹で動くのがわかりますおねがい有難や〜ラブ
これぞ生命の神秘キラキラキラキラキラキラ



言霊なぁれ♡
来週の健診でも
赤ちゃん順調に
育っていました

8月末に元気で健康な
赤ちゃんを出産しました

ありがとうございました‼︎

{81E5615E-4A93-4E95-96FE-EA24257080EF}