髪の毛、まゆげ、まつ毛がなくなって、お外に出るときどうしていたかの記録です流れ星



髪の毛とちがって、まゆげ&まつ毛は抜け始めるのが結構遅かったです昇天


髪の毛は1クール目が終わって、2クールめの治療が始まる前には抜けはじめてました泣くうさぎ泣


ぜ〜んぶ一気にツルって抜けるとかではなかったので最初の方はウィッグは付けずに、ニット帽てきなのを被ってました乙女のトキメキ

(寒い季節だったこともあり(1月2月)雪だるま



ニット帽は結構あたま全体的に覆ってくれるので


ウィッグは要らないなと思います流れ星



問題は気温が暖かくなってきてからですネ!!



ニット帽の季節が過ぎたらいよいよウィッグつけるしかないか〜てなりました真顔


ウィッグ➕帽子キャップ


この組み合わせは100%ばれません乙女のトキメキ



私は、医療用ウィッグは高すぎびっくりマークって思ったのと


丁寧にお手入れをし続ける自信がなかったので


安いウィッグをいっぱい使おうと思って


医療用ではない人工毛ウィッグを使ってますキメてる



あと、医療用ウィッグよりもふつーのウィッグの方が種類も色もかなり多く、自分好みのものや可愛いのも見つけやすいですオーナメント



BRIGHT LELE というサイトがオススメですラブラブ


安くて可愛いウィッグがたくさんあります


医療用ウィッグも結構安い値段であります乙女のトキメキ


なによりすぐ届くのでサイコーです笑ううさぎスター


いちおうリンク貼っときます下矢印


医療用ウィッグのロングを使用したことないので比較はできませんが、ロングのウィッグは毛先がホントによく絡まります昇天


ボブくらいが1番長持ちしてます知らんぷり飛び出すハート




わたし的にウィッグをより馴染ませる(?)には


前髪を自分の顔に合わせて切ることだと思います



個人的にウィッグの初期状態は前髪が長い気がして


自分の納得いくパッツン前髪に切ってましたキラキラ



姫カットのウィッグ作ったりもしてましたふんわりリボン


いつもやらない髪型もウィッグなら挑戦できますグッド!


自分で微調整したウィッグでは

帽子なしでも平気で外歩いてましたにっこり飛び出すハート


親戚の人達にも全然分からんって言われてました口笛




抗がん剤治療も5.6クールくらいでは、まゆげもまつ毛も結構抜けて、ほぼ無かったです凝視泣


まゆげは前髪で隠れるんですけど、ないのはアレなのでDAISOで安いアイブロウペンシル買って書いてます


消耗品だし書ければいいかなってことでDAISOで買ってます爆笑



まつ毛はつけまつ毛を付けてました付けまつげキラキラ


(つけまつ毛はめんどーな時は付けてなかったです、別に気にならなかったです笑ううさぎ


つけまつ毛は初挑戦でどれがいいのか全然分からなかったですびっくりマーク


TikTok、YouTubeでしらべてDolly Winkのつけまつ毛に出会いましたピンク音符


特に、Dolly Winkの

・まんまる黒目なイヌトイプードル

・愛され丸目なハリネズミハリネズミ

この2つはケバくないし、めちゃかわです乙女のトキメキ


ちょーーー愛用してますハート



つけまのりは、D-UPですねスター


ドンキに売ってありました笑ううさぎ


Dolly Winkのつけまつ毛もドンキにありますニコニコ



抗がん剤治療で脱毛がいっちばん嫌でした泣くうさぎ


でも少しでも可愛くなれるように頑張ってますキラキラ



ウィッグでしかやらない髪型もあるし、カラーもあるし、そこを楽しむしかないなと思ってますうさぎ笑い



おすすめのウィッグあれば教えてくださいお願い


おすすめのアイシャドウも知りたいですグラサンハート