今回は今後の治療について説明を受けたのでその事に関しての記録になります乙女のトキメキ



次にする治療は、

『CAR-T治療』というものらしいですキラキラ


はじめて聞いた凝視


ちょーーー簡単に説明すると、


身体からT細胞をとって、それをがん細胞を攻撃する細胞に改造して、また身体に戻してがん細胞をやっつけていく。


らしい無気力スター


それで病気なおるのーーーはてなマークって感想(笑)


でも最近やっと保険適用された治療法で


国内でも大学病院とかCAR-T治療してるところ


少ないんだって驚き



この治療は、申請して承認もらって


細胞採集するまでに約1ヶ月


細胞をアメリカに送って改造してもらって、身体に注入するまでに約2.3ヶ月


注入してから退院までに約1ヶ月かかるって真顔



もちろん、抗がん剤治療に比べたら期間は短いOK


でもわたし9月に卒業10月から就職の予定ある


間に合わないな〜って魂が抜ける泣


また延期することになるのかな、できるのかな



しかもCAR-T治療した患者さんたちの


3年後生存率50%らしいうさぎ


前回の治療とちがって


はじめて死が近づいてるんだって感じた


死ぬのかなぁ昇天


死ぬとき苦しいのかなぁ昇天


社会人になれるのかなぁ昇天


とか、そんなんばっか考えてた笑い



先生に治療しなかったらいつ死にますか?


って聞いたら


進行速度にもよるしハッキリいつとは言えない


って


でも治療しないより、した方が絶対長く生きれるから


って言われたにっこり



次にやる治療でうまくいかなかったら


その時わたし治療続ける気力あるかな昇天


諦めてやりたい事ぜーんぶやって自分らしく生きること選んじゃうかもしれない



これすぐ買いに行った爆笑





とりあえず、治療の予定がハッキリ決まったら


うまくいくことだけ願って頑張りますグーメラメラ