今回は副作用の脱毛についてです流れ星



うずまきキャンディ脱毛


わたしが1番嫌だった脱毛泣くうさぎ泣


最初の抗がん剤が12/26にスタート


1/9に、髪の毛を手で軽くひっぱると抜けはじめました汗うさぎ


1/10は退院で、その時から抜けた髪の毛がよく洋服に付いてて気になってたのを覚えてます昇天


この日の夜のお風呂で髪の毛が

めっちゃめっちゃ絡まって大変でしたうさぎ


乾かしながら髪の毛をとかして抜けた毛がこちら



いつか抜けるのは分かってた


でも、悲しい泣くうさぎ

そしてなによりびっくり驚きタラー


夜は泣きました泣くうさぎあせる 5ℓくらい涙でた泣くうさぎあせる


この日から、服にも床にも抜け毛が

ちょーーーー落ちてました


朝起きたときも、枕周りにすごい毛が落ちてた泣くうさぎ


私は髪の毛を坊主にする勇気なかったので

ボブくらいの長さに切ってましたキメてる


この日から帽子なしでは人に会えなかったな泣くうさぎ


自分のこと鏡でみるのも辛かった泣くうさぎ


髪がないからか、自分がめちゃくちゃブスに

みえて仕方なかった泣くうさぎ


1/15の髪の毛の様子です


ここからまだまだ抜けていきます泣くうさぎ


写真もものすごく嫌いになって

髪の毛の写真は他にとってないですうさぎ


ツルツルにはならず、この後も治療後に

ちょっと抜けちゃうくらいで


6クール終わった今も少ないですが

髪の毛はすこーし残っています泣くうさぎ


わたしはウィッグも初めはほかの人にバレたらやだって気持ちが強くて被れませんでした


ウィッグだって思われるのが嫌だったのかな汗うさぎ


いまは外に出る時はウィッグですスター


ウィッグ➕帽子は絶対にバレませんうさぎキラキラ


ただ、家ではウィッグあまり付けたくなくて


でも家族に頭みられるのも嫌で、家でも何か落ち着かない


かなりのストレスになります泣くうさぎ


家族のいる安心感は大事です


でも1人になりたいって思うことは増えました泣くうさぎ



髪の毛以外にも


まつげ、眉毛は徐々に抜けていきました汗うさぎ


抗がん剤6クール目が終わって、1ヶ月半で

眉毛はぼーぼー、まつ毛も半分位の長さまで

生えてきましたキラキラ


髪の毛も、産毛みたいな柔らかい毛が生えてきてます


あとは、ワキ毛、陰毛も抜けましたね〜


いらない毛は抜けたままでいいのに笑ううさぎ


つぎは食欲・口内炎についての副作用です花