今日は仕事も休みだったので11時まで爆睡した。
風邪引いたのがなかなか治らなくて薬飲んだせいで余計に眠れたのだと思う。
病院に行ってもこのご時世なので、別室に案内されて隔離されつつ診察💦
仕方がない。
何故こんな世の中になったのだろう、、、
通勤しててもマスクしてない人はいない。
行動範囲は広くないけど、どこへ行っても消毒液。
もともと子どもたちには外から帰ったら手洗いうがいとしつこいくらいに言ってたから(もちろん自分もするけど)風邪もひどくならずにいたけど。
だけど、地下鉄乗ってて、ふと異世界にいるみたいな感覚になる。
全員マスク。時間帯によるけど距離をとって座る、、、話すらしないとか。
話してる人がいると周りがイヤな顔するとか。
皆がワクチン打てるようになって
予防できるようになるまでは変わらないんだよなあ、、きっと。
でも、マスク生活なんだろうな、、って。
わたしはもうずっと前から風邪引きやすいのもあってマスクは家に必ずあるし
外に出る時もマスクはしてたけれど
今じゃ、全員してる。

あたりまえだけど、各自が予防していくしかないから💦