https://www.instagram.com/reel/C38Gf0gJKqX/?igsh=NG1xOWpkZ2lvNmxn


すんごいなぁ

何かでちらりと

見聞きしたことはあるけど

本当に可能なんだ。


コメント欄に

いかにこれが理想でも

日本はこれこれこうでと

出来ない理由を

書いてる方がいたけど


実際に行動して

作ってる方がいて、

もう売っている。


たとえ全体の1%でも

夢があんなぁ


さいこー


俳優の山田孝之さんが

野菜が強いから

虫が食べない

そんな土作りをしながら

活動してるインスタかな?

なんかで流れてきて

見たけど、いいですね~


年輩の方こそ、従来型から

抜け出せないのかと思いきや

そんな方が動いてる


そして若い、

しかも影響力のある

俳優さんや女優さんたちが

実践してるそれらは

共存の世界を

創造してくんだろうな


大分前だけど
こんなドキュメンタリーも
見に行ったよ



勉強になりました。

自分の中の古い常識

そんなのが
洗い流されるといいな

知らなかった情報に触れると
ワクワクします。

ちぃさな
ちぃさな
”できること”
の連続を
今後もして行こう!と
思ったのでした。


理想の世界とは
相容れないだろうことを、
わたしは今もたくさん
しています。


でもわたしがわたしで
あることで

ただ、そうであることで

それで、いい世界。



初めての県外遠征キャンプ

岩手県二戸市にある
バックヤードキャンプ場


こんなとこや

こんなとこ

こんなとこにも張れちゃいます

が、、、


憧れの川沿いですが
断念、

なぜならこれまた初の


完ソロなんです!


小雨、風も収まり焚き火開始
翌朝快晴




帰りは下道を通り
見たことのないお山たちに
興奮して楽しドライブ

湯瀬の辺りがよかった

途中から高速でびゅーん!

準備、片付けどれを
取っても楽しみをくれる
キャンプ。

帰れば家、
最高だ!となるでしょ

でもひと息つくとすぐ
キャンプ動画泣き笑い
帰るとまた行きたくなる

家の良さと、外の良さが
半々で心地よい。


山もひっそりと登ってます
親父旅も笑
50代の身体が、ココロが
頑張ってくれてます


ほんと完ソロなんて
予定してなかったけど
心は準備できてたのか
さほど動揺もなく。
よくやった、お前。

管理の女性が不安なら
泊まります!と
言ってくれて😭
大丈夫ですニコニコ!と答えた私
経験値あがるべ〜

管理の方が帰宅後、

開放感で
きゃっほーなってたな

たくましくおなりで。

それでも考えうる
対策はしてるし、
車も横付け
(させてくれた)だからね

そして
そこの”場”へご挨拶。

四方に
今日、よろしく
お願いします🙇

で始め

また四方に

ありがとござました!

お礼をして終わる


大本はさ、不安からだけど
お邪魔している
その”場”へ感謝を込めて。

もともと安全無事に
終われたのかも
しれないけれど

それでも。
何事もなく
ひと晩過ごせた! 
となったら
感謝の気持ちはハンパない

そりゃ自然と

ありあとございましたー!!


となるよね笑


動画で見ていた場所に
居るんだなぁと思ったら

行ってみたいなぁと
思った場所に居るんだなぁ
と思ったら

またそんな想いをさせて
あげたいなと


思いましたー飛び出すハート