やはり注意事項としまして、
基本は健康を心掛けること
腸が教えてくれることに気をつけて
必要な栄養を補うこと

上記のことって
生きてく上で、ダイエット云々申さなくても
大切なことだから
今後も継続していけることを目指しました


だからどこまでいっても
自分の身体をよく知ること
自分と対話すること

そんな気がします


備忘録も最終話

助けてくれた食材たち


 

 頂戴したのはどれか忘れましたが最高に美味しかった

小田原のかまぼこ…✴️


今回は普通にスーパーに売ってる4本入りの

やっすいやつてすけど、

おやつ代わりにしたり、泊まり明けの

お酒のお供にしたり


 

 


なんか家にあるんだけど食べるタイミング

見失うお茶漬け

これにご飯を入れずお麩やのり等を

ましましして食べて…飲んで?ました

塩分考えるとダメなのかもしれないけど

たまに、なので

鮭ってのがよかった



この他にチーズや、小魚、アーモンドを

脂質に気を付けながらおやつというより

主食に取り入れて。あとゆでたまご!優秀💃




脚の低さが普段使いに💛この他に昔からあった脚のない丸っこいグラスがビールによく合って💛高めのやつを味わいながら飲むことで食欲も抑えられました。器も上がる器だと視覚から満足するんだね!今回はお酒を味方につけたぞ



今までなら

チョイスしなかったものを主食として

取り入れたことに勝算があったのかな?と。


三度のご飯って、ちゃんと料理名のある

ものを作って食べることに喜びを

感じてたけど毎度毎度それやってたら

私は一向にこのままで永遠に変わらないね、

と思いまして。



ちょっとそこから一歩踏み出してー、

もしかしたらスタイルのよい人達は

毎度毎度はこうじゃないのかもよ?と過程して

自分なりに調整しました










殴り書き。恥はさらす方向で



調度一月前のと一緒に書かれてるとこあって

また、祝40㎏台の時のメモだったので一応。



2、3ヶ月も経つと本当に意識して減らしてるなってときよりも、確実に食べててもキープ出来ている気がします。



ダイエット、それは食べたいものも食べられない苦しいものではなく、



健康、そしてスマートな身体を手に入れるためのただのゲーム



そう脳内変換出来ればきっとしめたもの。




スピ実践者ならお分かりかと思いますが

どこにでも

恐れ

は潜んでおります


ダイエット中にもありましたその‘’恐れ‘’


おそらくは骨や血、そして魂の奥深くに

記憶している、


いつ食べれなくなるかわかんないじゃん!!


この飽食の時代に?

と思いますけれど、意識してこの想いに

寄り添ってあげなければ

この無意味な暴食は収まらないだろうな…と


あ、もちろん単純に生理が終わることで

食欲が影響を受けなくなった?ってオチも含めて。



ただ、気持ちを聞いてあげて

無駄な食欲が収まるのなら容易いものなんですけどね…✴️




最後に


 

 

命の水!

食卓の味のない一品に…