久々の投稿です。

皆様いかがお過ごしですか?


3月の中頃です。気温は少しずつ暖かくなり、日も伸びて来ましたね。

私は花粉の時期で、毎年苦しみます...

喉の腫れや鼻詰まり、気分が悪くなります。

なんとなく体が、不調だとメンタルも落ち気味になりますね....


体はだめでも心は明るくしておきたいものですね...まぁそれが簡単にできていれば悩まないですが...


さて本題です。最終投稿が8月頭でした。そのときはまだ、心身ともに病みあがりという感じです。だんだん回復傾向にありました。

最終的に10月の頭にはなんとなく、体調崩す前の状態に戻ったかなという感じです。


ということで、今後の目標を立てました。

目標は、資格を取得して再就職することです!


しかしながら、8月頭時点では、5分と机に座ることもできず、集中力はもって2分くらいでした。


なので、焦らず、まずは集中力を回復するトレーニングからはじめました。


内容は、朝早い時間帯の雑草抜き。熱中症対策をしながら行いました。


日中は部屋のクリーニングをできる範囲で行いました。これを続けることで私は集中力を戻せました。


ここまで来るとやりたいことや、気持ちが前向きになり、心のもやから脱出できた気がしていました。


このトレーニング後に無理の無い様にまずは1分から勉強して見ました。

テキストをパラパラめくるだけ。ただ読むだけ。これしか初期はやりませんでした。

なんとなくできる気がしたので勉強時間を少しずつ伸ばして行きました。

2〜3ヶ月で勉強時間と量を増やして学習しました。量や勉強時間はここでは伝えませんが、1分からはじめた勉強時間が徐々に増えて行く感覚は面白く楽しかったです!


試験は4科目合格すると資格がもらえる試験です。

私は、1科目でも合格できれば嬉しいと思い、勉強していました。


試験は2月後半に行われ3つの科目に合格することができました。


あと1科目合格すれば、資格がもらえます!


5年間挑戦してきた資格にようやく手が届きそうになって少し嬉しいです。


次の試験は8月です。

体調を整えながら、目標に向かって少しずつ進んでいます。


良いようにブログを書いていますが、実は今もやもや期です。花粉の影響もありますが、忙しい勉強から1ヶ月休みを取っている最中です。

中だるみをしている状態です。


休みは必要ですが、いい勉強習慣を断ち切るのは勿体ない思いつつ、少し休みたい欲も出たため、今は休んいます。


まぁ気をはらず、リラックスして勉強できたらいいです。


読んで頂きありがとうございます!

また、更新できたら!