お久しぶりでーす | toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

三姉妹プラス末っ子長男の4人の子がいます。
4人いるから大変、ではなく4人いるから大丈夫、そんな心で家族と向き合っていたい、心の底ではそう思っているお母さんのブログです。

しばらく仮死状態でした魂が抜ける


そんな中、いろいろありましたよ。


離婚問題

健康診断

職場での引き抜き問題

奨学金問題

新紙幣

子ども手当増額

迷子犬拾う



穏やかなものから、穏やかでないものまで。


大半が穏やかでないやん!


サラーっとダイジェストすると、


離婚は、とどまりました。(私が)今回はさすがに届けを取りに行き、書く手前までいきましたが。

何が合ったかなんて、他所の夫婦の話ほどつまらんものはないので控えます。


健康診断いってきました。

毎年胃カメラ生検になるけど、今回は所見なし!わーぉ。駄菓子菓子、麻酔が漏れて、シラフで受けました。ふざけんな。検査室の看護師が注射ミスるとかあり得ませんから!しかも、ミスったなら、正直に言ってくださいよ。まだ、お手手が真っ茶色ですちょっと不満


職場で、とある人が、施設長の座に引き抜かれたらしい。(看護師が施設長って言ったら、あの業種ね指差し)それで、自分のところで働く人を月々と引き抜くという驚き現時点で3名。

このまま、うちの職場どーなっちゃうんだろー?

ま、なるようにしかならんし、そんな連中には出て行ってもらったらいいかと…ニコニコ


つぎは、

この国に物言いたい!

奨学金、教育ローン問題。

子ども4人いても、世帯年収でカウントされたら、我が家はどちらも恩恵受けることができないと発覚。

奨学金はいけるけど、2種オンリーだな。

そんな時に降って湧いた大学無償化。

我が家のためにあるようなもの。

駄菓子菓子!私立の大学なら上限70万円/年。

それは無償とはいわん。

でもありがたいけどね。

こうなったら、徹底的にこの国から搾取してやる。

今まで私たちから搾取してきたんやから、今度は私が搾取してやる物申す

国公立大にいけば、完全無償化です凝視


新紙幣で賑わってますね💴

よきよき。

私は両替なんて行きませんゆえ、自然の成り行きに任せます。

一体いつ、私の手元にやってくるのかな?

その日が私の新紙幣記念日にっこり


子ども手当が増額よだれです。18歳の3月末までらしい!しかも、振り込みが2ヶ月に1度になるんですってよだれある意味、これも国からの搾取と思ってるwちっさ。

ありがたやー。ありがたやー。

随分前に決まってた話ですが、先日トイの地域にも通達がきましたの目がハート

その日を心待ちにしておきましょ!


先日、黒柴を拾いましたびっくり

車道で右往左往している子に気づいた娘。

「車停めて!」と言って走り出し、捕獲w

臭くて、ぐちゃぐちゃで、怯えてるけど人懐っこい感じ。

とりあえず飼い主探しまくったけど、いなくて、仕方がなく交番に。

そしたらその日のうちに飼い主見つかりましたえーよかったー。

なんと、1ヶ月前に隣町に引っ越したらしく、犬の本能か?前の家めがけて脱走して帰ろうとした様子。前の家はトイの家の近くびっくり

そんなエピソードを聞き、犬ってすごいな、ってのと同時に、迷子対策絶対しないと!と、思いました。

(その子は首輪はついてたんだけどね)



以上、ダイジェストでした。


そんな中、お弁当は、旦那が転職し、勤務開始になっているので4つに戻りました。


知り合いが餃子専門店で買ってきてくれた海老餃子。


夫が焼いてくれました。

離婚寸前になり、反省してるのかしら真顔


ママが、お友達宅でケーキバイキングしたらしい。

どんな生活してんの?我が母よ…

そのお土産をもらいました。20個くらいありましたびっくり

美味ラブ




で、勉強はどうなってるわけ?



(°▽°)