貯めるぜ!ふやすぜ! | toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

三姉妹プラス末っ子長男の4人の子がいます。
4人いるから大変、ではなく4人いるから大丈夫、そんな心で家族と向き合っていたい、心の底ではそう思っているお母さんのブログです。

緊急事態宣言下の我が家。

まずは、スタート地点に立つことが今月中の目標。


定額減税のおかげ←?もあって、手取りはいつもより多かったです。


夫の夏ボもありまして、ちなみに言うと夫の退職金もいつか(有給消化後)には支払われます。


だがしかし。

散財したものへのフォローにまわすなんてとんでもない。


しばらく我が家は緊急事態宣言発令継続します。


目標としては、

とりあえず

2025年の2月末までに100万円の現金は貯めたいな。現金というところがポイント。

すぐにおろさなきゃならない100万円が必要になるから。

長女が大学に受かる前提です!!

頼むよー🙏


学資保険は使わないでいきます。満期になってるけど、漬けておきます目

それと、同時並行で、別枠の貯金…と。


なかなかリアルな金額はここでも書かない派です。


が。


夏のボーナスはね、

みなさん、

看護師ってね、


ゆーて、ですよ。

ゆーーーて。


卒後勤務してた中規模病院で貰った冬ボが今までで一番でした。


年収としては今のところ不満ではないので、現在の職場に長年います。


仕事量と給料が見合っているかと言いますと

胸を張ってNOと言えますにっこり


だけれど、准看護師で、この年齢となると、この年収は、文句言えないです。


そんな中で文句言っている同僚が数名います。

辞めればいいのに…マジでうるさ。


話が逸れた…

とにかく、年末に安心できるようにこの夏は我慢我慢の日々です。


長女は受験勉強一択!

次女は部活一択!

三女はくもん推薦目指す!

メンズはハスと外遊び!

母は国試対策!


ほらね。

ゆーて、そこまでお金かからないでしょ。


貯めるぞ。