雨です | toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

toi toi toi〜大丈夫、上手くいくよ〜

三姉妹プラス末っ子長男の4人の子がいます。
4人いるから大変、ではなく4人いるから大丈夫、そんな心で家族と向き合っていたい、心の底ではそう思っているお母さんのブログです。

こんにちは。


夜勤明け。

久しぶりに二度寝してしまいました。

3月も1週が終わろうとしています。


いろいろやることがどんどん遅れていき、焦ってきました。


一番遅れているのがお片付けです泣き笑い

想定通り泣き笑い


キッチンカウンターを片付けて満足してしまいました(笑)


今の時期お雛様も出ているし(我が家は娘に早くお嫁に行ってほしくなくて、3月いっぱいは飾っています←言い訳よ…)和室もキツキツ。


夜勤明けですが、研修と会議が入っており、午後から職場へ行きますよ。もうすぐ出発です。


やばいやばいやばい。

マジでやばい。

二度寝なんてしてる場合じゃなかったよね知らんぷり


長女も学年末テストに追われ、

とある〆切を失念した模様。

受験生たるもの、そういったことは気をつけないといけないですね。


次女は、昨日、英検の合格証が届きました。

準二級パスしてくれました。

おめでとう。


次女は結局のところ、お姉ちゃん大好きで、

頑張って理系に進み、お姉ちゃんと同じ学部目指すらしい。←マジかよ。微塵も言ってなかったやん。


そうなると焦るのは姉。

三姉妹で一番賢さ控えめなんでね…


次女も三女も推薦狙いで日々を大切にしている群です。

毎日のやりたいことを優先してきた長女とは違うんです。


こんな時にこんなこと思うのはよくないとわかっているけど、

長女のそういうスタンスは、元旦那そっくりです。

その日、その時楽しければいい、なんとかなる、(周りがなんとかしてきただけ)という精神。

離婚して12年が経ちましたがいまだに思う。

でも、ふとした時に恨んだり、○ね、って毎日思うことは無くなりましたね。

私の中で過去になったようです。

ま、こんな話ももういいやw

やめやめ。



こんな感じで母も娘もあかん感じです。


とりあえず研修と会議こなして、

今日はくもんの通室日!いっそがしいぞー、と。


息子は算数は魔のDなのでね、どんなに繰り返しているのか…6ヶ月くらいやってますね笑い泣き桁が多いですしね。

分数もこんがらがってますキョロキョロ


末姫ちゃんはイライラしながらも取り組んでいます。

ようやくFの終わりです。

英語にどハマりしちゃって、あっという間に英語もFですキョロキョロ

なので、1時間45分ほど教室にいます。

2時間にはならないかなキョロキョロ


ガチ勢のくもんの先生に出会っちゃったからありがたいし、必死です。


くもんは本当に賛否両論ありますが、

受験期に立つ長女曰く、

くもん生はすげぇ、とのことです。


数学の演習量が半端ないらしいです。

小さい頃から演習するというクセがつけられてるからか?

挑むらしいです。


ま、賛否両論あるけどね泣き笑い

私も時々くもん→苦悶です泣き笑い


ではいってきます