術後右→4年、左→1年の検診

マンモ&エコー、大丈夫でした☺️

血液検査の結果で、女性ホルモンの数値が3ヶ月前は、下がってきてたのに、また上がってるので、薬が変わりました。

3年くらいのんでたタモキシフェンに戻りました。

再発防止やのに、あらたにガンがみつかったから

レトロゾールに変わったんやけど…

私のガンのタイプは、女性ホルモンをエサにするそうで、エサをなくさないといけないそうです。

副作用が、きつかったレトロゾールに、やっと慣れてきたとこやってんけど。

タモキシフェンさん、頼むでーって感じです。

ゾラデックスの注射は、そのまま継続

この注射が高いので、キツイなー

お腹に注射するので、脂肪があるほうがつかみやすいし、痛みもマシだそうです🤭

それと、両膝🥲

もう長い距離歩かれへん。

おしゃれカフェや古民家カフェめぐりしたいのにな


少し前、『ニュースおかえり』という番組で、

高次脳機能障害の特集してた。

YouTubeにもあがってました。

貼り付け方わからないので、検索してみてくださいね。

目に見えない障害

道に迷うとか、難しい話が理解できない、料理の段取りに時間がかかる…

うんうん。わかるわかる😊と思いながらみてました。

会ってみたい。お話ししてみたいなーって思った。

このかたのお子さん達が、とてもお母さん思いで

素敵なご家族やなーって思った。


あと…ドラマ、終わっちゃったけど、

『アンメット』

いいドラマやったラブ毎週楽しみやった

三瓶先生のファンになっちゃいました飛び出すハート

で、ドラマを通じて高次脳機能障害のこと、もっと知って欲しいなーと思いました。


それと、娘の事。

ADHD不注意と衝動性と診断されてます。

いまは、仕事に行けてますが…

夢中になるとその衝動が抑えられないみたい。

で若さゆえ…もあるから、どこまでが病的なのか難しいそうです。

育て方は、関係ないってお医者さんは言うてくれたけど…やっぱり自分を責めちゃうな。

友達の娘さんとか周りと比べると凹む。

小さい頃も、ずっと気になって相談に行ってたけど

この子の個性って受け入れた。

まだ発達障害のグレーゾーンって、いまほど情報がなかったと思う。


この2年ほどほんまに辛かった。

私が辛かった。本人はどうなのかわからない。

感情が入り過ぎてるって言われるけど

ほったらかしにできない。

娘が自立できるように。

いつのまにか借金もしてて、ほんまにアホちゃうかって思うねんけど。

いまもまだ解決できてない事はあるから、乗り越えていこう。

なので、あともうちょっと。生きたいです。


ダラダラ長くなっちゃった💦